レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2017年 10月 08日 2780
五●、教えてくれ。俺は後、何回脱がせばいい?
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 

2.0
PS3版トロコン済み。
まさかのPS4版(しかもフリプ)が来たので、今再びの羞恥ブレイク!!

トロフィーはPS3版と同じなので、過去の文章を流用+一部修正。
--------------------------------
◆未熟な進軍/浅慮な逃走 [エボリューション、アーケード]
  ⇒2面後と4面後のミッションで100%を達成する。
   ※『平隊員の私服』はエボリューションのみ

◆遙かなる道標
  ⇒『エボリューションモードかつPRACTICE』をオススメします。
   基本的に道中はエレメンタルショットでレートを上げつつクリアすればOK
   ノーミスで全面クリアすると、最終的に1億点は超えます。
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   ・モード/難易度:エボリューション/PRACTICE
   ・機体:カラドリウス
    [攻撃ES]レイズの攻撃ES (struck faith)
    [支援ES]リリスの支援ES (necrosis witch)
    [防御ES]ソフィアの防御ES (acid reaction)
   脆いザコはリリスESで、堅いザコや中ボスなどはレイズESを使ってレートを上げる。
   一度でも死んだらレートが戻ってしまうのでリスタート。
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆掴みし栄光  ※リスタート不可※
  ⇒下記のカスタマイズでノーミス達成。
   ・モード/難易度:オリジナル(全体的に短いのでオススメ)/EASY
   ・機体:カラドリウス
    [攻撃ES]リリスの防御ES (parasitic gemini)
    [支援ES]カラドリウスの支援ES (angelic counter)
    [防御ES]ソフィアの防御ES (acid reaction)

◆試練を乗り越えし勇者
  ⇒『掴みし栄光』と同じカスタマイズで達成。

◆美術鑑賞
  ⇒基本的に進めていく中で埋まると思います。
   バグだと思いますが、リリスの羞恥ブレイクだけはエボリューションじゃないと登録されませんでした。
   その他で埋まらないとすれば、下記2つぐらいかと。
    ・ボスの4枚目の羞恥ブレイク画 ⇒ アーケードモードでボスを羞恥ブレイクさせればOK
    ・下から2段目にある右側2つの画 ⇒ 2人プレイ(シンクロでも可)で、5面(だけでも可)をクリアすればOK

◆集めし力
  ⇒恐らく最後まで残る作業系トロフィー。
   色んな方法があると思いますが、私がやったのは下記の2つです。
   ◆1つ目【1面から5面まで/約30分/エーテルチップは40個前後】
     ・モード/難易度:オリジナル/VERY EASY
     ・機体:マリア
      使うのは[ソフィア支援ES(mercuric bind)]のみ
    道中は『エレメンタルバースト⇒自滅⇒エレメンタルバースト』の繰返し。
    ボスは『ソフィア支援ESでひたすら削る⇒自滅⇒ソフィア支援ESで削る』の繰返し。
    各面クリア後のES強化では特に強化せずにOKです。

◆2つ目【5面のみ/約5分/エーテルチップは13個前後】
     ⇒やり方は『1つ目』と同様。

◆魂を求めし者 [オリジナル、エボリューション]
  ⇒ミッション以外で出てくる1UPアイテムを1プレイ内で全て収集する。
   ステージ内で取り逃しがあった場合、リスタートすればOK
   ◆オリジナル (全36個)
    ・1面:道中で4つ、ボスで1つ
    ・2面:道中で5つ、ボスで1つ
    ・3面:道中で6つ、ボスで1つ
    ・4面:道中で5つ、ボスで1つ
    ・5面:道中で7つ、ボスで1つ
    ・6面:道中で4つ
   ◆エボリューション (全43個)
    ・上記36個
    ・EX:道中で6つ、ボスで1つ

◆偉大なる錬金術師
  ⇒ステージセレクトで6面を選択すれば、最初から全ESをフル強化できるため、
   『各レベルのESを使用⇒各ESのレベルを1上げる⇒各レベルのESを使用』を全キャラ分やればOK
   各キャラのストーリーをこなしていく時に使用したESのレベルをメモっておくと、あとが非常に楽。
   (使っていないレベルのESだけを使えばいいので)

◆暴かれた秘宝 [エボリューション]
  ⇒4面とミッション以外で出てくるソルと呼ばれる柱を破壊すればOK (全6個)
   1回のプレイ中に全て破壊する必要なし。
  ※ソル:ステージ内に『銀色の三角形』があるので、見つけたらその三角形を自機で覆い隠して下さい。
      そうすると三角形が柱として出現するので、それを破壊します。
--------------------------------

『集めし力』の他のやり方として、
"5面でケイを選択して、ボスの最初の攻撃時、魔法陣の中でエレメントバーストを放つ"
というのもあるそうなのですが、
何度も何度も男の裸を見るのはそれこそ苦痛だったので素直にマリアで行きました(^^;

あとやっぱり、ニーナ(の羞恥ブレイク)が大好きです!!!

レビュー

コンプ時間
15時間ほど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー