レビュー詳細

アドベンチャー 2011年 2月 16日 8211
センスが命
(Updated: 2012年 1月 14日)
とにかく人を選ぶゲームだ。動画を見てもPT獲得は相当難かしかった。

攻略サイト等を見なければ何処にあるか解らない「収集ブツ」集めなどが一切ないので、
作業的な要素はラプンツェル以外は殆どなく、純粋にゲーマーとしてのセンスが試される。

フレンドで「難易度5」のゲームをことごとくクリアしてる人でも相当苦戦している人が結構いらっしゃる。

私は動画もある程度、参考にしたが「バベルチャレンジ」は
「アクシスムンディ」まで全て何とか「シングル」,「ワンコントローラー」でクリア出来た。故に難易度は5とする。

ストーリーはとにかく早めにハードモードでオールゴールドを獲っておくべき。
気分的にもかなり楽になる。

蛇足だが、昨今、やたらに難易度を過小に評価するような傾向が散見されるが、
膨大に時間さえかければクリア出来るゲームやオンが過疎状態という理由をもって、それを高難度と評する事に疑義を呈しておく。

「現時点」で、これに5をつけないとゲーム全体の難易度バランスが崩壊する(笑

しかし、一見、お茶目に見えるゲームだが、テーマとしている題材は、

「人類は見えざる神により間引きされており、その運命に抗うことは困難である」と、中々、深淵で普遍的だ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー