レビュー詳細

アドベンチャー 2011年 2月 16日 8196
基本的に難しいゲーム
RPGなどとは違い、アイテムドロップで大変とかそういうのはありません。
パズルゲーなので、単純にプレイヤースキルが求められてると思います。

難易度についてですが、攻略動画をみると時間制限のないラプンツェルや
本編も大分簡単になるとは思います。
しかし、バベルステージではステージ構成がランダムであるので、
やはり基本的な力がないと突破できません。
以上の事を踏まえて、総合的に評価は5にしました。

それで私の攻略の仕方なのですが、

最初にeasyをクリアし、その後にリトライステージから全ノーマルゴールドを
取得し、その後全バベル攻略をしました。
マルチEDは各ステージゴールドプライズを取っておくとステージスキップが出来るので全ノーマルゴールド取得後に、酒の知識やその他とまとめてゆっくりやりました。

問題はバベルで、アルター・メンヒル・オベリスクまではシングルで攻略
できましたが、アクシス・ムンディだけはシングルで突破できなかったので
ペアプレイ(2コンプレイ)で攻略しました。ここで、2コン操作ができないという場合は攻略は相当厳しいと思います。

ラプンツェルに関してはできそうな物に関しては自分で解き、
どうしても出来ないところに関しては動画を参考にしました。
とにかく裏表全128ステージあるので苦行は必至です。

と、ずらずらと読みづらく書いてしまったと思います(汗
結構すごい難しいゲームと騒がれてはいますが、やっていると確実にうまくなっていくといった上達を感じれるゲームになっています。ストーリーを1周クリアできた方ならプラチナを目指すのも有りなんじゃないかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー