レビュー詳細

アドベンチャー 2011年 2月 16日 8209
見事に釣ら(ryありがとうござ(ry
(Updated: 2011年 7月 29日)
1周目イージーorノーマル推奨。
今ならアップデートでイージーに限り便利アイテムが手に入りやすくなっているようなのでサクサククリアできるかと思います。
名もなき英雄もできる限り狙う。全員が無理なら累計なので後回し。(悩み解決に必要な条件がある人物が何人か居るのでそこは攻略サイトで)
また4夜か5夜時点でメーターが中間辺りのセーブデータを残しておけばエンディング回収が楽になるかと思います。

1周目が終わったらストーリーハード全ゴールドか、ラプンツェル128ステージ攻略。
ストーリー後半のランダム構成にかなり運要素も絡みますが、どちらも攻略動画等を観ながらやればほぼ詰まることなく終わるかと思います。
ただ、ながらプレイだと後のバベルがきつくなりますので詰まった場所を観るか、自分で理解しながらやってくことをお勧めします。
リトライ回数無限なので基本携帯から攻略でOKですが、層と層との合間でセーブが出来ないのでご注意を。
自分は上記ネックにより、天上だけはストーリー上で攻略しました。フリーズが怖かったので...
幸い、難易度変えても枕保有数は変わらなかったので、1周目の8夜バー時点をロードしハードに変え天上攻略完了。
(できる限り枕を回収し8夜バー時点でのセーブデータを残しておきました。)

鬼門がバベル。
ストーリーとは違い、毎回ランダムな石の配置なので(多少規則性はあるようですが)これだけは自力でやるしかありません。
特に難しかったのがオベリスク、アクシスムンディ。自分は2Pコン1人操作でクリアしました。
2Pでやる場合はノーマル石が増え、階数も格段に減るので難易度は下がりますが、足場の確保が多少難しくなりますのでご注意を。
バベルをやる際はヨサクをある程度使えるようにしておくとスムーズに上れると思います。

ここまでこなせばほぼプラチナなので残っていたものがあったら回収しましょう。

情報が解禁される度に期待度が上がりアトラスゲーということもあり発売日に購入してなんとか1周目クリア。時間を置いてまたプレイし始めプラチナって感じでした。

攻略情報無しでやると自分は絶対プラチナ取れていないと思うので☆4つにします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー