レビュー詳細

アクション 2009年 11月 23日 5935
自由の街への鍵
架空のアメリカを舞台にした箱庭ゲー
街の作り込が物凄く細かく鳩退治の片手間などに狭い路地を見渡せばかなりの発見があると思います

オフラインの難易度は高くないものの膨大なミッションと収集物の嵐
「絶滅危惧種」では配置された200匹の鳩を全て倒す必要があり、取り忘れがあるとかなり面倒なことになります

オンラインのトロフィー「グッバイペトロビッチ」は銃を使った対人戦の他に、膨大な数のレースが含まれており、談合しなければ取得はまず不可能でしょう
「頼れる男」はヘリの操縦が必須で最短ルートを通らなければならず、リバティーシティをよく知っている人数人で挑んでやっとといった感じです
「最重要指名手配」はスコアを上げていればいずれ取れますが必要数が尋常でないので注意

追加DLC、EFLCでは二人の別の主人公となって多角的に物語を楽しむことができます
追加トロフィー「アドレナリン中毒」は空中の一番上から水面下ギリギリでパラシュートを開くのがコツ
「ベルベットロープを超えて」「ゴールドスター」はGTA4の本編の約3分の1くらいの追加ミッションを
タイムアタックや命中率などの特殊な条件を交えてクリアしなければならないので、なかなか疲れます

文句無の☆5なので興味のある方はどうぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー