レビュー詳細

アクション 2009年 11月 23日 5934
オフライン
ストーリーは無駄なことはあまりせずに、それでも時間が厳しいかなと感じたらスキップして短縮し30時間以内クリアを取っておいた方がいいです。もう1周するのは面倒です

収集系全般
基本的に抜けが怖いので一気に回収するのと、紙に番号書くなりしてチェックした方がいい。もし抜けていたらと思うとゾッとする内容です。

ハト200羽
ストーリー進行中に見つけても無視しておいてクリア後に動画を見ながら一気に回収した方がいいです。道中で倒していると消失バグに遭遇することもあるらしい。

オフラインは大したスキルは必要なく面倒な作業ばかりです。70~80時間ぐらいあれば終わるかなといった所。

問題はオンライン
談合最低でも4人は欲しい。4人もののミニゲームがそんなに多くなかったと思うのでそこが救い。
二人で出来るミニゲームは勝つ人がホスト、負ける人は連コン放置でずっと試合を行えるので相手に負担を掛けずに2人対戦ミニゲームは全て終わらせれます。この時もどのコースやったか等メモ取って置いた方がいいです。同期が遅いので勝ってるミニゲームも勝ってないことになってたりします。

頼れる男
ボムダベースは壁貫通バグがあるのでそれを使うと簡単。
ハングマンズは賞金稼ぎに持ってこいのミッションなので何回もやってれば達成出来る。最初はカートに乗ってヘリ回数すると早い。
問題はディールブレイカー これは2人でやるより4人集めてやった方が楽かと思います。
海近くの建物での敵の殲滅が早くなり、その後逃走する敵が3チームになるけど2人でやる時より予測がしやすいので運要素が低くなります。
ヘリ担当の人が最後の敵を処理して逃走チームを出現させ、ボート狙撃に一人、路上に出現するチームは出現するポイント付近にいてると違うところから沸くので逃走するルートにそれぞれ1人ずつ待機。あとは突っ込んでくる所を全員ロケランで瞬殺する方法が楽だと思われる。

ランク10
必要ポイントが500万と結構な作業量を要求されます。ハングマンズを1000回ぐらい回すのが一番早いのかなぁと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=YovjkD4whdM
ただ外人さんからこの動画の存在を教えてもらったのですが、一人だけランクを上げる場合ならこの方法だと30時間~40時間以内で終わるんじゃないかと思います。一度も試していないので確証は持てませんが試す価値はあると思います。協力者がランク上げなくていい人だと最初の操作だけ手伝ってもらいあとは放置してもらえば負担かけずに済みますし。

プラチナだけなら150時間掛かったか掛かってないかぐらいかなと思います。スキルもそんなに必要なくどちらかと言うと作業ゲーの分類、だけどそんなに時間が掛からないので☆4とします。追加DLCで+30時間ぐらいでスキル少々いりますがそれを加えたとしても☆4でいいと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー