レビュー詳細

71wk1aNVb4L._SL1000_
アクション 2020年 2月 07日 9175
ふぇぇ
(Updated: 2020年 3月 01日)
コンプ難易度 

1.0
ストーリーはアレでしたが、それ以外はグラブル愛を感じるクオリティの高い作品でした!!
原作をやっていないので、編成システムを把握するまで(結局、最後まで完全には把握できませんでしたがw)は試行錯誤しながら育ててました(;^_^A
とはいえ、途中(特にHARDのコロッサスに負けて)から育てる楽しみに目覚めてしまった為、トロコンするのに時間がかかってしまいましたw
恐らくトロコンだけであれば、もっと早くできると思います。(20時間ぐらい?)
格ゲーのトロフィーとしては、かなり良心的(熱帯勝利数が1勝とか連勝トロ無しとか)だった為、☆1にします。RPGモードのHARDも編成次第で案外イケます。

----------------------
◆新たなる旅立ち~島HARD
  ⇒RPGモード(NORMAL)をクリアすれば達成ですが、後述する"シュヴァ剣"の為にHARDも終盤まで進める必要があります。
◆オイラは…
  ⇒ビィくん武器を一つでも手にいれればOK
◆シュヴァ剣
  ⇒武器チケットでも出るみたいですが、ガチャでマラソンするよりHARDグランを倒した方が手っ取り早いです。自分は攻撃力9万程でオート周回してましたが、4~5万ほどあれば十分倒せるかと。(パートナーでトレジャーハント使用)
◆騎空士の挑戦
  ⇒バブ・イールの塔を発見すればいいだけで、攻略する必要はありません。
◆救援!、参戦!
  ⇒RPGモードのステージ選択で"MULTI BATTLE"と表示されているステージでのみ共闘ができます。"救援"は自分で救援依頼ルームを立てて救援者を待つ側、"参戦"は『条件を指定して検索』で救援者を探して手伝う側になります。
◆戦友!
  ⇒パートナーの操作を2P操作に変えてクエストをクリアすればいいだけで、特に2P用のコントローラは不要です。
◆思い出は美しい
  ⇒トレーニングモードでL3を押下すればキー録画ができます。
◆ここからが本番だぜぇ!
  ⇒チュートリアルマッチ(CPU7回、ユーザ3回)を完了させる。(勝敗関係なし)
◆これが炎帝の力
  ⇒オンライン対戦(チュートリアルマッチ含む)で1勝すればOK
   ※私は格ゲーが苦手なので、1勝でホント助かりました・・・
◆コミュ力MAX
  ⇒チュートリアルマッチが終わると、オンラインロビーに行ける様になりますので、適当なロビー(誰もいなくてもOK)で達成しましょう。
◆よし、準備完了!~もう見切った!なーんてね?
  ⇒『基本ミッション』の達成が一番難しいので、後回しにしましょう。特に最後に戦うグランの強さが異常ですw 私は意地になって取る必要のないSを取るまでやり続けましたが、無駄に時間とストレスがかかりました(´・ω:;.:...
◆グラブル知恵袋
  ⇒RPGモード(NORMAL)をクリア後、ライブラリを参照すれば達成。
◆鍛錬の賜物であります!~派手にキメるよ!、スイ~~逃げちゃダ・メ!、海千山千百戦錬磨の商人
  ⇒RPGモード(NORMAL、HARD)を攻略中に殆ど達成されてました。意識したのはオーバーヘッドアタックと投げぐらいですね。
◆響け、その魂まで!、汝の名は…バハムート!~モラシィ:コイチトカ
  ⇒VSモードで淡々と達成しました。『BEGINNER、お互いのハンデを2、相手は誰でも可』
----------------------

いやぁ、星晶獣戦は楽しかったですねー♪心躍りました♪♪₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
Re:LINKもこんな感じだったらいいなぁ笑
※参考までにバブさん戦とグラン戦で使った編成を。。。

レビュー

コンプ時間
30~35時間ほど
グランブルーファンタジー ヴァーサス_20200229174517
グランブルーファンタジー ヴァーサス_20200229174511

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー