レビュー詳細

CODらしきCOD
(Updated: 2013年 1月 17日)
言わずと知れたFPSの金字塔()のVita版。
もう二度とCODを買うことはなかろう・・・(新品で)と本気で思えたクソっぷり。

トロフィー解説↓
このゲームの9割のトロフィーは条件を満たしてもすぐに取得出来ず、ステージクリア後のリザルト画面で取得なので条件を満たしたからといって油断して死なぬよう。

「ダブルダウン」
自分は運良く、最初のとこでダブルキル→階段降りた先の部屋にいる敵をダブルキル→2つ目のベランダからダブルキル→しばらく敵を倒すと斜め右前の階段からスーツ姿の敵が湧いたのを味方が撃って怯む→その敵に標準を合わせ、後ろから来た敵と一緒に撃ち抜く。
というパターンを4回目で引けたので楽でしたw

「欲しがらない、無駄にしない」
「ダブルダウン」よりも個人的には鬼門w
いきなり標準が瞬間移動したりして大変だった。

「雪のように白く」
爆発物を多様するより動画の通りにAKを使ったほうが楽だった。
1時間自爆し続けた時間かえせよぉ・・・

「危険な労働環境」
個人的に一番の危険トロフィー。
じっとしてるのが苦手な自分には安全地帯があってもすぐ突っ込んじゃうので一向に★3が取れませんでしたw
各ホスタイル攻略↓
・WINTER BREAK 10ウェーブで★3
※10ウェーブ開始直後は148キルで2キル足りないと思うので注意。
とにかく敵の動きを読みながら走り回ればおk
・RVN TRAINING 11ウェーブで★3
スタートボタンを押すと開くMAPの真ん中右端にある小屋の上の出口に陣取ればほとんどの敵が前からしか湧かないので楽勝。
※真ん中左端の建物にある机に乗り上げるとたまにバグ死するんで注意。
・HOSTILE INTEL 15ウェーブで★3
建物の二階にある部屋ひたすらで籠城。
・HOSTILES ON(ry 15ウェーブで★3
ここは走り回ったほうが楽です。
・MUTUALLY 17ウェーブで★3
二階にある部屋で籠城!
ヒャアがまんできねぇ突撃だ!とならないよう冷静に。

個人的には、難しいx面倒くせえ○な感じでキャンペーンのベテランもVitaの操作に慣れればBOくらいの難易度に感じました。
運が良いのもありましたが、慣れれば結構簡単なので★2※運によっては★3
最後に、レポート終わってないことに気づいてたらPSNPでのプラチナ最速余裕だったからッ!?(負け惜しみ)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー