レビュー詳細

殺せ、ロシア・・・あれ?
コンプ難易度 

2.0
突如配信となったMW2のリマスター。印象深い想い出の作品なだけあってうれしかった。
HDR,アニメーションなどなどがリマスターされました。今はマルチが開発されているとの噂。
吹替が新録され、色々と話題になった翻訳がソニー様?のおかげで正されました。面白さはなくなりましたが。

トロフィーに関しては、キャンペーンのみの収録なので、オリジナルにあったスペオプなどのトロフィーはなく、難易度は格段に下がったと言えます。しかし、恒例のベテランクリアがあるので、初心者はそこは注意です。★2程度だと思います。

まとめwikiも併用して攻略してください。

・亡霊
吹雪になる前に二人殺すシーンがあると思いますが、普通に殺しても良いです。突入したら、サイトを敵に向かって向けてるとソープが撃ってくれます。

・さっさと降りろ
私はエクソダスでヘリから敵が下りてくるときに、ハニーバージャーにヘリを撃たせるととれました。

・守護天使
プレデターを撃たずにどんどん先に進んだら、ステルスのシークエンスが終わり、斜面を滑るあたりで勝手にとれました。

・絶対押すなよ
私はグレランとライトマシンガンを持ち、出口あたりでフラッシュやフラグを投げながらグレラン乱発しました。ベテランクリア後にミュージアムをプレイすると、ミュージアムもベテラン準拠の難易度になるので、不死身などで二周目ルーキークリアなどをした後にプレイすると楽です。ジャガノみたいなやつはフラッシュでひるませて撃ちまくれ。

・藍より青し
私はサブマシンガンで取りました。迅速には大前提で、できるだけ二枚撃ちをして命中率を100%オーバーにすることも大事です。そうなるとターゲットの初期位置の運要素も絡むので、根気よく。そこまで難しくはありません。

・リアルGUN GAME
リロードと近接攻撃はしてはいけない。武器を拾うのと武器の切り替えは平気なので、そこまで苦労はしない。

・未来への妄執
SSDDのピットで見ています。殺せ、売国奴だ。

・不死身
一通りでやらなくても、ミッションごとにクリアすれば平気です。ルーキーで適当にやっても、たまに死んだりした。

・サイレントスカイ
RPGで撃ちましょう。

・バードハンター
わりとシビアだと思いました。WW2を思い出す。
スナイパーで敵歩兵を一掃する前に、ジャベリン拾って数機破壊、一掃した後もヘリがどっか行く前に迅速に破壊。一度ジャベリン強制的に捨てられますが、そのあとも拾って再び破壊。そうすれば獲得できると思います。

・奇妙な挑戦
丁度爆発させるように溜め投げすれば楽です。

・ヘッドバンギング
足を撃つなどして瀕死状態の敵に投げると獲得できます。生身だと体力が有り余ってるので、直撃だけでは死にません。

レビュー

コンプ時間
20h未満

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー