レビュー詳細

81xDlWGmGaL._AC_SL1500_
PS5対応タイトル 2021年 11月 14日 8630
CoD中ではトロコンが楽だがクロスセーブが悪さした・・・
コンプ難易度 

2.0
PS4版を先のトロコンし、後にPS5版をやりました。

まず、キャンペーンは一切引継ぎが無いので1からやり直しになります。
最難関である”回避操縦”のトロフィーに関しては、離れたときに撃たれる対空砲は当たってもOKで、あくまで観測射撃に当たらなければ良いということに気づけば少しは楽になります。

マルチプレイヤーLV・オペレーターLV・武器LVに関してはクロスセーブにより一瞬で取得可能。
盟約3個・心臓13個・悪魔の泉5個は再取得可能でしたが、その他のキル系のゾンビモードトロフィーが取得不可能状態に・・・

そのため、バックアップをとりPS5をオフライン状態でセーブデータを消し、再度一からゾンビモードをやる羽目になりました。

オフラインの場合、最初から全武器カスタマイズ含め選べたので私はコンバットショットガンを使用。オンラインと違い一時停止が効くのでミッションの回収で定期的に休みながら1万キルしました。
また、一時停止中に装備のロードアウトの変更も可能で、これを駆使し1ゲームでフロストブラストやエネルギーマインキルなども取得しました。その際、カスタムロードアウトを2回選択しなければ変更されない点(バグ?)には注意が必要です。

クロスセーブによるトロフィーの引継ぎできない問題はありましたが、オンライン対戦をしなくて良いのでCoDシリーズのなかではかなりトロコンが楽な部類に入ると思います。

レビュー

コンプ時間
30時間
レビュー投稿者トップ500 15 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー