レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 9月 27日 1997
シルバーとイライラがたくさんもらえるゲーム
(Updated: 2013年 2月 08日)
タイトルからして音ゲーっぽい要素があるのかと思いきや、単なる横スクロールアクション…という本作。

ゲーム内容も目新しいところも少なくそんなに面白くなかったです。

デスモードは最初は残機制のプレイモードかと思っていたが全く違い、固定画面でただターゲットを取り続けるだけのなんともつまらないモードでした。
他のレビュアーの人も仰ってますが実力より運と根気が必要かつ単なる作業ゲーと化しているので正直イライラします。
自分はPS3でプレイしましたがvitaを持ってる人はvitaでプレイしない方がいいです。腹立ってコントローラー投げたくてもvitaは投げられませんからw
それくらいひどい。。。 なぜ開発者の方々はこんなモードを入れたのか疑問です。。。

ビートスクールは音符を流れた音楽通りに画面上に音符を配置する…というモードです。
これは攻略を見るのが一番はやいかと。 見たら10分で終わります。

ゲーム全体としてはコンセプトはなかなか良かったものの色々損をしているな~って印象を受けたゲームでした。 このゲームに1200円は高いですね…800円くらいが妥当だと思います。

時間がかからないのでコンプ難易度は☆1ですが精神的疲労は☆5なので気をつけたほうがいいです。

追記 2/8
昨日DLCが日本PSNで配信されたので早速コンプしました♪ 全てビートスクールなので動画を見ればすぐコンプできます。
このゲームはこのビートスクールをメインで作った方がよかったのでは? と思いますね。普通にやってもなかなか楽しめるので効率よりも楽しみたい!って方は動画を見ずにプレイすればいいと思います。

価格は本編とは違い良心的な価格です。 他のゲームのDLCもこのくらいの値段にしてほしいところですね~
それにしてもvita版と合わせるとシルバートロフィー1個10円ってお得すぎますw 日頃真面目にトロフィー集めを頑張ってるトロフィー厨に対するご褒美ですねコレ(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー