レビュー詳細

格闘 2013年 8月 29日 5963
格ゲーとしてもキャラゲーとしても『マンモーニ』レベル
(Updated: 2014年 7月 08日)
カプコン製のジョジョゲーはよくプレイしており、本作も楽しみにしていたソフトの1つだったのですが…。
「格ゲーではなくジョジョゲー」という公式発表の通り、確かに格ゲーとしての出来はイマイチです。ではキャラゲーとしてなら楽しめるのかというとそうでもなく、色々と不満の残る作品でした。

トロフィーに関しては、ストーリーモードをクリアする頃にはほとんどのものを取れてしまうほど難易度は低いです。オンライン関係や対人系のトロフィーが存在せず、この手のゲームにありがちなシークレットミッション全達成やギャラリーコンプ等も不要。普通にストーリーモードをクリアしてエンディングを見たら、あとは取得条件を意識しつつ取り逃したトロフィーを集めていけば、それほど苦労せずにプラチナゲットできるでしょう。

「原作キャラクターや演出の再現」という面やグラフィックに関する部分では満点といってもよく、トロフィーコンプが簡単な点も「ジョジョは好きだけどゲームは苦手」という人には嬉しい魅力ではあったと思います。しかし、肝心のゲーム部分やシステム周りはお粗末なのに、DLCでしっかりお金は取ろうとしてくる姿勢には『吐き気を催す邪悪』を感じました。

原作への『愛』を声高に謳うのなら、元々の原作ファンしか楽しめないゲームを作るのではなく、このゲームをきっかけに原作に興味を持ってもらえるくらいの作品を作って欲しかったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー