レビュー詳細

FPS・TPS 2012年 8月 30日 3196
一部トロフィー以外は2周する過程でほぼ解除されますし、狙ってやらないと取れないトロフィーも簡単orトロフィー取得の動画がいくつも上がっていますのでここでは触れません。このゲーム最大の難関はベテランクリアですがこれに関してもさほど難しいとは思いませんでした。以下にコツをいくつか書きます。
・グレネードの使い方
このゲームにおいて、グレネードは攻撃目的では使わない場合が多い。これに気づくか否かで体感難易度は上下すると思います。このゲームのフラグ・セムテックスはダメージ目的以外にスモークグレネードの役割も担っています。やり方は簡単で、砂があるところにグレネードを投げるだけ。詰まりやすいジャガーノート出現の場面など、この仕様を上手く使うと驚くほど楽に進めるところがほとんどです。お困りの方は是非。
・仲間を上手く使いましょう
既に他のレビュアー様も述べていらっしゃいますがこのゲームにおいて仲間の活用は重大な役割を果たします。特にスナイパーなど狙いにくい場所にいる敵は仲間に任せたほうが無難です。また場面によってはステルスキルで進める場所もあり、そうした場所も仲間に任せると簡単です。
・ブラインドファイアも時には重要です。一部箇所ではSGを隠れ撃ちするだけで終わる場面があります。
・毎度のことながら死んで覚える、トライ&エラーの心構えで。普段からFPS/TPSをプレイしている方にとっては今更ですがアンチャーテッドシリーズからこのゲームをプレイなさる方も多いらしいので一応。このゲームはアンチャと違いロードも長いのでそこも注意ですね。

ちなみにこのゲームのレビューを拝見していたところCODシリーズが引き合いに出されているようなので見解を申し上げますと、MW2よりかは難易度は高いかなあとは思いますがBOやWAWほどでは無い気がします。なのでこれらのゲームのプラチナが取れているのであれば比較的ブーストゲーの範囲な気がします。

難易度はベテランクリアがあるので星2とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー