レビュー詳細

FPS・TPS 2009年 11月 19日 4467
最初の車両ステージが鬼門だったが、あとは楽
(Updated: 2012年 6月 09日)
アンチャーテッドでTPSには慣れていたため楽観視していましたが、オプションでカメラ移動の左右のリバース設定ができないことが判明したときは絶望しました。いままで10年以上にわたるカメラ動作の上下左右リバース操作が骨の髄まで染み込んでいたため、とにかく照準を合わせる時やカメラ視点操作で非常にストレスフル。まぁそれは慣れでなんとかなったものの、一面の飛行機のエンジンを射撃し続ける車両ステージが酷い苦労しました。カメラ操作もといエイム操作の不慣れで20回死んだんではなかろうか。他は2~3箇所苦労したところはあったが最初の車両ステージに比べたら屁でもなかったですね。

敵はほぼ3種類のみ。各敵の攻略法がわかれば通常バトルはハードでも楽勝。終盤のステージの短さとゴールドトロラッシュはラストリベリトンのプリニーラッシュを彷彿とさせます。序盤が意外としんどいが、そこを抜ければもうプラチナを取ったも同然。攻略法を見るて攻略するよりも気合でリトライしまくってもなんとかなるゲーム難易度です。

あ、ちなみに所要時間8時間のうち最初の1面に4時間かかりました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー