レビュー詳細

アクション 2010年 2月 24日 6364
一本道のアクションゲーム。
よく言われているように、ゴッド・オブ・ウォーをイメージすれば内容を想像しやすいかと思われます。

プラチナは取りましたが、DLCはやっていないのでコンプはしていない上での評価です。
特定難易度でクリア系のトロフィーがなく、最低難易度でやればいいのでゲーム自体がとても簡単です。
プラチナを取るだけならオンライン要素もないです。
気を付けるべきは収集要素を取り逃さないようにするくらいでしょうか。
罪人はすべて赦し、敵は罰す(特に大型敵をうっかり殺さないように気を付けなるべく罰す)を意識して進めた結果、引継ぎ二周目の貪欲の終わり辺りまで+地獄の門闘技場でプラチナを取る事が出来ました。

「よくやった、ユダ」「輝きの遺物」「闇の遺物」「罪人」「道標」
情報が出揃っているので、攻略サイトや動画を見ればこれらの収集系を取り逃すことは無いと思いますが、来た道を戻れない一本道ゲーなのでセーブを複数に別けておいた方が無難かと思います。

「華麗なる詩」
忘れずに一周目"女街や色魔"手前でセーブデータを取っておきましょう。
プルータスのコインじゃ手に入れたらこのセーブポイントまでに3に育てておくといいです。
父の罪はLv1でも問題ありませんでした。

チェックポイントが多いからいいものの、即死トラップと転落死が多く、死んだら収集物を再度取り直さなければいけないのが結構面倒でした。
あとやっぱりゴッド・オブ・ウォーが頭をチラつきましたね。
海外版をやったのですが、片乳ポロリとかダンテさんのナニとか日本版は絶対に規制されてるんだろーなーなんて思いながらプレイしていました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー