レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 9月 07日 6431
ジュードのミラ教信者っぷりが異常な件
(Updated: 2011年 10月 27日)
ヴェスペリアのプラチナトロフィを取得した上でのレビューとなります。

特に取得が難しいと思えるトロフィがなく、ジュード編、ミラ編の二週クリア
した時点でプラチナ取得しました。
アイテム、敵、宝箱、トレジャーアイテムなど少し程度なら取り逃しても問題はありません。
100%にしないでもトロフィーが取れるといった楽な設計となっております。
ただし、サブストーリーについては時限式のものが多いため注意が必要です。
出来るだけ一週目で終わらせると、残された二週目は
イベントスキップ+ホーリーボトルの敵ガン無視であっという間に二週目が終わるので楽です。

ジュードの集中回避、、リンク繋いだ状態のレストア
レイアのアイテムスティール、この辺が終盤でも残ってたので、
序盤から意識して発動していくと良いかと。
(戦闘中にR1を押して敵の情報見るとオススメリンクが親切にも書いてくれているのでそれを活用すると良いと思います)
共鳴技術チェイン数は450と結構多く必要なのでオーバーリミッツ時は意識して稼ぐと良いと思います。
この辺も称号でゲットできるグレードに関わってくるので
グレードを稼いで二週目を楽にしたい人はさっさと終わらせるのが良いかと。

二週目の引継ぎで経験値×10、魔装具、ガルド、素材、特殊アイテム、ショップレベルなどを引き継いで二週目は数時間でクリア
レベル99はボス以外の敵を全無視してもラスダン手前のタタールで
経験値二倍の食事を食べてたら30分ほどで終わります。

やり込まないといけないヴェスペリアに比べ楽にプラチナ取得できる今回のテイルズでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー