レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 9月 07日 6468
テイルズの中では非常に簡単
 コンプの流れは、サブイベントを取り逃さないように細心の注意をはらいながらサブイベンターをめざし、同時にシェフ、宝箱、アイフリードも進行しながら、共鳴技術、共鳴技術チェインを意識して平行してやりました。

1周目のジュード編クリア後、サブイベンターは取得できたので、その後各キャラの回数系を取得していきました。普通にやっていると操作キャラしか回数が増えないのですが、クリア後に一気にやると、ほとんどあっという間に取得できます。

その後引き継げないランダムトレジャーと漆黒の羽を取得しました。

2周目はチャット全開放のみを取得し、操作可能になったら全部閲覧し取得、その後2周目をもう1回やり直してスタートします。

経験値5+2倍ですいすい進みながら共鳴と共鳴チェインを取得を目指すのですが、経験値がすぐあがってコンボが稼げなってしまうので、初期装備+難易度ハードに変更でちょうどいいバランスになりました。

ショップをレベル最大にして最後に残ったのがレアモンスターとシェフでした。シェフは難易度イージーでひたすらエンカウント、レアモンスターはサマンガン南西部でマップ切り替えでなんとか取得しました。(ここが一番きつかった)

テイルズ系では非常に簡単だと思います。ストーリーも言うほどひどくなかったので、楽しめました。今価格崩壊中ですし、おすすめですよ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー