レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 9月 07日 6444
次回へ続く…
(Updated: 2013年 11月 26日)
テイルズシリーズは初めてプレイするので上手くプレイできるか不安でしたが、このゲームに関しては楽しみながらコンプリートする事ができました。
比較的作業的と感じたトロフィーは「誰よりもサブイベンダー」と「チェインワンダラー」、
「ペタトレジャーマン」、「スンゲーシェフ」辺りでしょうか。

まず「誰よりもサブイベンダー」では時限式のイベントが存在する為、きちんとその町、フィールドでイベントをこなしていかなければなりません。むしろこなしていかないとメインストーリーがあまり理解できずに終わりそうでした。それに2週目にもちこせないですし、1週目でしっかりこなしていかなければなりません。

次に「チェインワンダラー」ですが、これは完全に無視していて、全クリ後に気づき、ダメージ1スキルを付けてひたすらジュード、アルヴィンコンビでモンスターを殴っていました。共鳴技術使用と共鳴技術チェイン。これを意識してとっていけばきちんと取れると思います。

3つ目は「ペタトレジャーマン」。これはフィールドに点在するアイテムを800個見つけるといもの。これも最初から意識して、コツコツゲットしていく他ありません。多少取りこぼしはあっても問題は無いですが、きちんと全部とったつもりでラストダンジョン中盤まで差し掛かっても解除されず焦りました。終盤で解除されたので、多少取りこぼしがあったのかなぁと反省。

4つ目は「スンゲーシェフ」。これも回数系なので最初から料理をきちんと食べて戦闘する事を心がけましょう。1週目の序盤はサイダー飯にお世話になりました。

その他も回数系が多めですが、一つ一つこなしていけば取れるものが多いので、時間がかかったことと、難易度が関係無くとれるのもあり、☆は2つとさせて頂きました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー