レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 9月 07日 6470
(Updated: 2013年 3月 22日)
あっという間に終わるテイルズ・・・ジュード編→ミラ編の順でプレイ。
かなり冒頭でワールドマップ取得と同時にワープ機能が解放される上に、あまりボリュームが無いので、レベル上げや素材集め、サブイベントやメインストーリーがサクサク進められます。RPG にしてはプラチナ取得難度は低く、★ 2。

気を付けておくのは時限要素が影響する各種トロフィーと、累計敵発見数が関係して来る【モンスタードクター】のトロフィー位。
私は 1 周目のジュード編で取得しましたが、かなりギリギリだった記憶があるので、不安な方はミラ編で集めるのが良いと思います(ミラ編では特殊なダンジョンへ行ける為、ジュード編と比べてモンスター記録が埋め易くなってます)
物語の本筋とは関係無いので忘れがちですが、闘技場では 20 種前後の敵発見数が稼げるので是非参加しましょう。

良い BGM が多く、ロケーション情報やメニュー画面も綺麗で、過去のテイルズと比較しても色々と洗練されていて好印象。
何よりも、個人的にずっと待ち焦がれていた『キャラの頭身』が高くなったのが非常に嬉しかったです。
ボリュームはありませんでしたが、個人的には 15 周年を彩るに相応しいテイルズで、心に残る作品でした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー