レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 1月 24日 6720
入門向けDRPG
ウィザードリィから連なるハクスラ系DRPGになります。
自分はWiz系は初めてでしたが、最低難易度限定とはいえ最後まで楽しくプレイできました。

自由度は高いのでパーティー選びは悩みましたが、公式の初心者向けであるパラディン、ヒーラー、ファイター、ウィザードで躓きなく進められました。
パラディンを盾特化で進めれば安定性が増すので初心者の自分でも苦労することもなかったのですが、ファイターやウィザードが育つまで殲滅力が物足りないのでそこは要検討かと。

トロフィー周りで難しいのは裏ボスと大村正あたりかと思います。
裏ボスはちょっと過剰に対策しすぎたためか結構あっさりと倒せてしまいました。
太陽の奇跡と連れ去り対策、神の手をある程度用意し、神々のエデンでトレハンした武器を装備していけば勝つ事自体はさほど難しくないです。
大村正は運頼みになってしまうので難易度で計るのは難しいのですが、裏ボス撃破後ならトレハン自体は苦労しないと思うので数をこなせば物欲センサーもいずれ回避できるかと。

初のハクスラDRPGでしたがとても楽しく遊ばせてもらえました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー