レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 1月 24日 6692
フランよりピーネ
(Updated: 2015年 2月 02日)
急に何かRPGをやりたくなったので、前にPS+フリープレイで落としてあった本作をプレイ。

・神の試練
ロクに準備も下調べもせずLv48ぐらいで挑んだら返り討ちに。
そこで、神々のエデン周回しつつレア装備取得・強化、全員Lv50台、全員にフラン装備(連れ去り防止)、レジェンドロッド取得(主人公ソルゲイズ対策)、など入念な準備をし、デモンはマルス・エリス・クロノスを連れて再戦。
流石にここまでやれば勝てました。

・村正、大村正
取得したのはクェーサーを倒した後の神々のエデン。
Lv50以上にならないと出難いらしいので、クェーサー対策でレベリングした後にリセマラしながら取りました。
難易度ではドロップテーブルは変化しないので、取得だけが目的なら、難易度を下げて回数をこなす方がいいと思います。

・神器
トロフィーに直接は関係無いのですが、ゲーム攻略に重要なのが神器。私は慎重になり過ぎて、10個以上余らせてしまいましたw 敵が落とした神器のジェムは積極的に使ってしまって大丈夫だと思います。ただ、なるべくは増加・激増のジェムとセットで使いましょう。

総じて
大きく詰まる事も無く、トロコンまでサクサクと進められた印象です。
隠しボス撃破時のパーティーは大体Lv53ぐらい。多少の稼ぎや強敵対策で試行錯誤する事はありましたけど、最後まで楽しくプレイ出来ました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー