レビュー詳細

アクション 2009年 11月 23日 3484
収集メンドクセ
「サバイバルマスター」
探索が主体のゲームなので、難易度を上げたところで大して難しくなりません。
体力回復アイテムが豊富に手に入る上、チェックポイントが多いので死んでも安心。
1周目からハードで遊んでもまったく問題ないです。

「マスタートレジャーハンター」「アーティファクトハンター」
本編中でなく、トレジャーハントモードで収集したほうが楽です。
仕掛けを動かす手間が省けます。
このモードだと敵が出ないと聞いていたのですが、普通に出てきました。
本編中に倒さなかった雑魚敵は出てくるってことなのかな。
攻略動画とゲーム画面を交互に見ながらの作業になるので根気が要ります。

「マスタースワンダイバー」「スピードマスター」
1回の冒険で全て達成しないといけないのですが、数が少なく簡単なのが救い。
「スピードデーモンIII」は徒歩(ダッシュ)でも取れました。時間制限緩い?
つーかバイクに乗れよ、俺w

プラチナ獲得する上で最大の問題はバグです。
私の場合BGMがループ→フリーズ発生、バイク運転中に画面がホワイトアウト状態になる、
ポールから地面に飛び降りたら何故か奈落に落ちて死亡、地形にハマって動けなくなる(武器を構えると脱出できる)
といった事がありました。
トレジャーを拾ってもその先のチェックポイントを通過しないと獲得した事にならないので、
こまめなセーブ&死亡した場合は直前に取ったトレジャーを再確認しに行くと良いでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー