レビュー詳細

アクション 2018年 2月 05日 13192
さらばだ電気代・・アケコン・・そして・・・PS4・・・・・
久しぶりの格ゲービックタイトルだったのでモンハン買うのを諦め発売日に購入しました。
まず最初の一か月はトロフィー無視で対戦に明け暮れそれからトロフィーを集めました、アケコン所持です。

【2000万ゼニーわたしによこしな】
現状ガチャにしか使い道のない(しかも200万も使えば余裕でコンプらしい)ゼニーを2000万集めないといけない究極の水増しトロフィー
トロフィーWikiに情報提供されている瞬殺マラソンという単調すぎる作業を50時間やらないといけません...無理だ・・・とやる前から確信したのでアーケードモード放置で稼ぎました。
アケコンの〇ボタンをLPに設定して後は24時間連射放置するだけです。それでも25日掛かりました、PS4の寿命を間違いなく削ったと思います。序盤はオフラインロビーを選べず帰宅したらロビー退出してた事も何度かありましたが作業の途中からアプデでオフラインロビーが選べるようになったので若干効率が良くなりました。オフラインロビーでも問題なく解除されますのでオフラインロビーでokです。

【わたしの戦闘力は530000です】
ランクマに潜っていたらいつの間にか取得してました。
330戦で取得、勝率は63%、取得時カラーはピンクです(ちょっと自慢ですごめんなさい..)
コツとしては固めを覚えるのが良いと思います。このゲームは切り返しが乏しく固められたら抜けだす事が難しいので攻めた方が圧倒的に有利なバランスになってます。所詮何時ものアークゲーですね...
LL→2M5M→5H→気弾or必殺技→アシスト→n択の崩しがだいたい全キャラ出来ます。
固め中にバニ打てない連携を組めればなお良いです。逆に自分が固められた時はバニを連打して抜けましょう、中級ぐらいまではバニ連打はとても有効です。
固めからの崩しのコンボ、固めが途中でヒットした時のコンボをマスターして対戦に慣れていけば取得出来ると思います。

2000万ゼニーは許されませんが対戦は面白くメジャータイトルなので人口もたくさんいてお祭り感が凄く買って良かったと思う作品でした。

  1. ごんた より:

    ランクマの「わたしの戦闘力は530000です」は自家談合可能。日本や賑わっているロビー以外(0人状態)の過疎ロビーに行き談合相手と二人の状態にしてランクマをすれば永遠と当たるので対人戦のスキルは不要です。残りの鬼門は2000万ゼニー稼ぎだけになる。

  2. 匿名 より:

    すと5以外は全部談合可能だね。レビューしてる人は発売日に買ってるから談合のこと知らなかったのかな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー