レビュー詳細

81zEOkJo0JL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2020年 1月 22日 16539
DLC追加トロフィーない模様
コンプ難易度 

1.0
バンナムのドランゴンボールは初プレイです。前作?のゼノバースシリーズは未プレイだったので、バンナムと聞いてあまり期待しなかったんですが、店頭で流れる懐かしい曲に釣られて購入しました。

今作は原作に忠実に再現されており、往年の思い出を呼び起こしてくれる、なかなか良い作品でした。現在は有料DLCエピソード1が配信されていますが、今後まだまだ追加される予定です。トロコンは2ヶ月くらい前にしましたが、DLCもコンプしてから投稿しようと思ってましたが、追加トロフィーは無いようですので、レビューさせていただきます。

プラチナ取得率は驚異の8.6%です。基本難しいトロフィーはありませんし、ゲーム自体も難しくありませんので、気軽にプレイできるかと思います。私は時限のサブミッション以外は全てやりましたが、トロコンだけならサブミッション10個(全部で30以上ある)で大丈夫です。サブミッションやってるとレベルも上がるし、トロフィーも勝手に取れてくるので、テンポよく楽しくプレイしていました。

トロフィーリストを見ると、なんとかなんとか50回とか多いと思いますけど、一瞬で取れますので、特にマラソンは必要ないです。私も焦って早めにトロフィーとったけど、全然無駄でしたw
レベル上げも必要なくて、ストーリークリアしてからサブミッション適当にやったらレベル上がって裏ボスも簡単に勝てました。

唯一面倒なのは「圧倒的な戦闘力の差」です。これだけ意識しないと取るのが難しいです。
攻略動画参考にするとすぐ取れるので心配しなくていいです。
コツとしては、一回敵の横を通り過ぎて、ある程度離れたらすぐさま後ろに振り向く。敵が近づいてくるのを待つ。正面直線状に来たらブーストアタックを発動。以上を繰り返せば50回は意外とすぐでした。

ドラゴンボールあんまりしらないよという方もアクションゲームとして楽しむことができるし、トロフィー目的の方もそれほど労力は必要ないでしょう。もともと原作好きだった方なら見逃してはならない一作ですね。

レビュー

コンプ時間
65h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー