レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 11月 16日 52045
イマージェン、ゲットだぜ!
イマージェンと呼ばれる魔物を仲間にして戦わせてるというのが基本的なシステムのRPGです。
やった事はありませんが、おそらくポケモンに近い感じのゲームかなと思います。

トロフィー的には
・250種のイマージェンを仲間にする「イマージェン博士」
・120種のアイテムを合成で作り出す「合成超人」
が、大変です。

イマージェン博士は戦闘で仲間にしたり、進化させたりして増やしていきます。
上で大変と書きましたが、楽しかったので全く苦にはなりませんでした。

合成の方は残り5種くらいまでは採取や店売り、シナリオを進める中で手に入れたアイテムでなんとかなりましたが、そこからはクリア後にたまに出現するレア的な金色モンスターからのレアドロップ、レアスティールなアイテムを集めていかなければならないので結構大変でした。
ドロップよりは盗んだ方がかなり楽だと思います。

戦闘の難易度が高いとよくいわれるゲームですが、しっかりレベルを上げて進めればボタン連打で簡単に進めます。
ボスは結構強めですが、後半のボスはオリバーの魔法連発で対処出来ます。

合成素材の採取で結構時間はかかりますが、レベルさえ上げればスキルは必要ないので★2とします。
効率的に進めれば100時間はきれるかと思います、

ゲームそのものは重要キャラの母親の棒読みっぷりや最序盤での超展開がかなり残念ですが、それ以外はかなり楽しめました。
今までやったレベルファイブのゲームでは間違いなく一番面白かったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー