レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 11月 16日 52045
ゲーム自体の難易度が非常に簡単でゲームクリアまで特に詰まるところは無かったです。
追加パッチで【難易度:やさしい】が追加されているのでトロフィー目当てならこちら推奨。
伝説イマージェンが前半から使えるので戦闘はボタン連打で平気です。
ガイドに従って進めていくのでRPG慣れてない人でもまず迷ったりしません。

RGPでは珍しいく一周でトロフィーコンプが出来るので、最初から丁寧にやったほうがいいです。
ソウルゲッターとブリーダーは意識してプレイしないとなかなか取れないので、こまめにおやつをあげておきましょう。

パンドラリーグSランクはオリバー(Lv.80)のテンペスト連打で余裕でした。
HP250を維持しつつソウルを回収してるだけでオリバー単騎でも安定。

イマージェン250種、合成120種以外のトロフィーはシナリオを進めてく間に取れてます。
合成に関しては追加パッチで種類が増えたので素材マラソンは多少簡単になってると思います。10時間程度で素材は集まりました。
仲間は地道に進化させていくしかないので図鑑を照らし合わせて第一イマージェンを捕まえてきて育成するのが早いです。
レベル上げはレカの町周辺にいるトットコ狩りが一番ストレス無くて良いと思います。

追加パッチのおかげもありかなり簡単にコンプ出来ました。
といっても金イマージェン狩りは絶対やらないといけないので作業感はあります。
アニメーションやBGMがとても良く、トロフィーを取り終わってもやり込める作品なのでオススメのタイトルです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー