レビュー詳細

レース 2009年 11月 24日 2384
少しでも参考になればと。
他のレースゲームが難しくてこのゲームに手を出したのが始まり。
そのゲームと比べると簡単に勝てるのでキャリアのレベル1は簡単にクリア。
その間に順調に数多くのエピックピンを獲得。
コーナーマスターは今までのピンと違ってコツをつかむまでが大変だった。
緑のラインをなぞるってあったので丁寧になぞっても中々チェックが付かなかった。
しかしラインより少しくらい外れていても挙動を乱さず遅すぎなければチェックが取れること
がわかった。順調に日本とアメリカのコーナーマスターはエピックに。
ユーローはSpaGPの最初が手こずったけど、yourtubeのサイトを参考にしてやったら
こちらもクリア。そして最後に残ったのがNordschleife Karusellの2ヶ所のすり鉢。
おそらくは100回以上は挑戦したけど、挙動は乱れなくなったものの緑のラインを
なぞることにばかり集中していたため半分あきらめ掛けていた。
そこでオプション画面をいろいろ見ていたらオブジェクトコントロールの存在に気が付いて
設定を見たら、Speed steering Sensitivityが100%で他は0%にしてあった。
ゲームを始めた頃に適当のいじってしまっていたのにずっと気づかなかった。
そして駄目もとでデフォルトに戻した。

そしたら挙動の乱れが少なくなり、失敗しながらも手ごたえを感じていた。
このレビューでコメントされている方ででオブジェクトコントロールの数値を示した方が
いらっしゃったので参考にさせてもらった。
そして

Steering Dead Zone-30%
 Accel Dead Zone-10%
 Brake Dead Zone-10%
 Steering sensitivity-5%
 Acell Sensitivity -5%
 Brake sensitivity-5%
 Speed steering Sensitivity 100%

でハンドリングはイージー ノーマルAUDIS4でやってみた。
Karusellで挙動、スピードは維持していたがラインを多少はずしていたので
駄目かと思ったが、なんとかチェックが付いた。
この調子でNordschleifeもって思ったが、何回か挑戦してなんとかこちらもチェックつき
全コーナーマスター達成。

あとはキャリアを進めてフリーズと戦いながらなんとかプラチナゲット。
今まで一番苦労したプラチナトロフィーでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー