ネクタリス

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ネクタリス

製品情報

ジャンル
戦術シミュレーション
価格
1,000円
発売日
2009年11月18日
対象年齢
CERO:A 全年齢対象

 

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オンラインの過疎化が問題
オンライン系で談合しても面倒なものであるレベル50到達はEXPが8000必要。

談合相手を探そうにもオンラインにいるのは既にレベル50に到達している相手だったり、外人であったりして探すのにもなかなか面倒。
だがこれをまともにやろうとすると、過疎ってなかなか対戦相手がいないこともありかなり時間がかかるため何時間かかろうとも相手を探すことを優先することをお勧めしたい。

談合相手が見つかった場合のプレイ時間を考慮して難易度は☆3とするが☆3の中では☆4に近い部類と思われる。
まずは対戦相手を見つけるところから
PCエンジンから始まり、ゲームボーイ、Win95/98、プレイステーションなど、
リメイクや続編が多い作品だったりしますが、
今回のCPUがシリーズ中で一番賢いと思います。
よって、他のハードでは楽勝だったはずのアドバンスドキャンペーンの難易度が、一部高めになっています。

さて、肝心のトロフィーなのですが、
スコアボードマッチ関連のトロフィーが大半で、中でも取得が難しいものが、
相手の司令塔を占領する。(プレイヤーの大半は負けと分かったら降伏してしまう)
Lvを50にする。(80勝はしなければならない)
この二つです。

オンラインの宿命で、プレイヤーは日々減少しているため
お手伝い無しでのコンプ難易度は4をつけてもいいかもしれません。
なつかしゲームw
20年程前、PCエンジンでリリースされた戦略シュミレーションのリメイク版。難易度の高いトロフィーは「総司令官」。発売当日ですら過疎だったため、対戦相手を探すほうが難しい。効率の良い方法は手伝ってくれる人を探すこと。自分はここで知り合ったフレとお互い協力しコンプしました。あとは「楽勝」なんかも意外と苦戦します。それと「制圧」。これに関しては負けそうになった対戦相手が切断し、占領できなかったりします。オンライン含めると協力者がいたとして難易度3が妥当でしょう。

-gamersの一言-
PCエンジン版もやってたので、やけに懐かしかった。(20年前、宇宙シュミレーションはとても斬新だった)。海外版と発売日(海外版が早かった)が違っていたため、発売日当日でも対戦相手探しに平均30分。しかも入ってくる対戦相手が外国人の猛者ときた。その猛者ときたら何度やってもなぜか出会う;;(しかもとんでもなく強い)。そんな中、「一緒に遊んだプレイヤー」から日本人を発見。すぐさまメールを送り協力してもらいました。発売当日であの状況だったので、今は対戦相手を探すのも大変でしょう(泣)てなわけで、どうしても「総司令官」が欲しい...って人にはいつでも手伝いますよ(笑) by S

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