レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2009年 11月 24日 1810
なつかしゲームw
20年程前、PCエンジンでリリースされた戦略シュミレーションのリメイク版。難易度の高いトロフィーは「総司令官」。発売当日ですら過疎だったため、対戦相手を探すほうが難しい。効率の良い方法は手伝ってくれる人を探すこと。自分はここで知り合ったフレとお互い協力しコンプしました。あとは「楽勝」なんかも意外と苦戦します。それと「制圧」。これに関しては負けそうになった対戦相手が切断し、占領できなかったりします。オンライン含めると協力者がいたとして難易度3が妥当でしょう。

-gamersの一言-
PCエンジン版もやってたので、やけに懐かしかった。(20年前、宇宙シュミレーションはとても斬新だった)。海外版と発売日(海外版が早かった)が違っていたため、発売日当日でも対戦相手探しに平均30分。しかも入ってくる対戦相手が外国人の猛者ときた。その猛者ときたら何度やってもなぜか出会う;;(しかもとんでもなく強い)。そんな中、「一緒に遊んだプレイヤー」から日本人を発見。すぐさまメールを送り協力してもらいました。発売当日であの状況だったので、今は対戦相手を探すのも大変でしょう(泣)てなわけで、どうしても「総司令官」が欲しい...って人にはいつでも手伝いますよ(笑) by S

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー