レビュー詳細

アドベンチャー 2015年 11月 27日 6619
リア充爆発しろ!
(Updated: 2017年 2月 06日)
ダンガンロンパと逆転裁判とグレンラガンを足して割ったような内容なので
ツッコミ要素満載のゲームですが、仕様上の関係なのか嫌らしい部分があるので
取るのが困難なトロフィーのみを幾つか。
なお、本作の攻略を行っている所は1つしかありません。
http://dsadv.blog66.fc2.com/blog-entry-1054.html
またCG全回収しなくてもプラチナは取れます。

・見事なまでの非リア充
同じセーブデータにするのが無難。設定からフライングモードにして時間を止めておき
3時間(30分位はオーバーしても大丈夫)3時間経過したら手動時刻設定で
1日経過させる。プロローグで行うのが望ましく輪ゴムでアナログスティックを固定しておくこと。
これを同様に7日分経過させる必要があり、時間は自然に流さないと取れない。
あくまで日付だけ。約21時間。最低でも30時間はコンプに時間を要します。

22時とかの場合は1日経過させる際に時間を午前0時にしてもスリープ状態と同じ扱いに
なるようなので、3時間カウントされないだけで事故防止策の位置付けです。
スマホ画面の経過日数が変動していれば成功で変動していなければ失敗。上記の事故防止策を
適用した場合は経過日数は変動しませんが失敗とはみなされません。
トロフィーを獲得したら時刻を元に戻しフライングモードも解除してください。

このトロフィーのみ獲得タイミングがおかしく時差で獲得する事があったりします。
条件満たしても取れなかったのであれこれしていたら取れたという・・よくわからない感じでした。
多分、これもバグかなって思います。タイミングにズレがあり。

・すべてを手に入れた男
本作の鬼門というか致命的バグ。1周目リザルトSで取れるものもあれば
2周目でなければ取れないものもアリなのですが、問題は2週目の方で
かなりの割合でCDだけが取れないとかあるものは恐らくバグ。

チャプター7から8まで連続して取れるものが1つと8の繰り返しで取れるものが複数あり
リザルトSは勿論の事、チャプター8はクリアデータをセーブしてチャプターの
8の炎上バトルからの繰り返しを行う必要があります。やはりセーブデータを分けると取れないようです。

・抑えきれない物欲
上記のトロフィーと連動しているようなものなのでCD以外のリア充アイテムが必要。

これ以外は攻略ブログに記載ありなので省略します。チョット謎な仕様があるので
プラチナ取れないかも?と思われそうで取れる、ある種の嫌がらせ。

時折、クラッシュする事もあるようですが当方では一度も強制終了しませんでした。
こまめなセーブは必要かも。

2016年5月14日プラチナ獲得

アップデート
・時間が関係するトロフィー獲得に少し具体的な内容を追加しました。
・攻略サイトのURLを記載しました。(トロフィーまとめの方々は難易度レビュー見てるのかしら?)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー