レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2013年 2月 07日 2289
(Updated: 2015年 1月 22日)
そこら中に落ちている物を投げてバイキングをやっつけるゲームなのですが、名前からは想像もつかないぐらいの手応えがあります。

鬼門はソロチャレンジ制覇の「執着力」、全コスチュームアンロック、DLCのソロサバイバル

-「執着力」について‐
スコアを目標数以上、タイム、ロス(死亡数)を目標数以下に抑えると獲得できるゴールドスターを全てのステージで獲得
3つ一気に獲得する必要はありません。
スコアとタイムは目標数が甘めなので慣れたら特に問題なくクリア出来るのですが、ロスが厳しいです。
時間を空けず連続して敵を倒すほどスコアと倍率が上がっていきます。ダメージを受けると倍率が一気に減ります。
コンボは敵を倒すだけではなく敵の投げた物をキャッチ、もしくは奪うことでも維持させることが可能です。

ロスのゴールドスターを狙う場合、むやみに自分から攻撃せず、敵の投げた物をキャッチしカウンターの要領で倒していくと良いです。

‐全コスチュームアンロックについて‐
アンロックしていないキャラを仲間にすると、画面にそのキャラが映し出され、そのままロスさせずにステージをクリアするとアンロックされます。
ロスすると大体のキャラは復活しないので、ほぼノーダメでステージクリアしないといけません。

↓ちょっと分かりづらい隠れキャラの場所↓
29→パイプ・ファクトリー、1戦目と2戦目の間。
42→シティーライフ、3戦目の右上にある電話ボックスを車にぶつけて破壊。
49→カーニバル、2戦目と3戦目の間にある射的ゲームで全ての的に物をぶつける。
50→カーニバル、1戦目の場所にあるハンマーを最終戦目手前にあるハンマーゲームのところまで持っていきぶつける。ハンマーは次のエリアに投げておくと敵に使われることがないので、確実に運ぶことができます。

ネットで調べると丁寧に解説してくださっているブログがあるのでそちらを参考にすることをオススメします。

-「オンラインチャンピオン!」について-
設定を「みんなでプレイ」に変えて、2コンでプレイヤー2、3コンでプレイヤー3として参加。そしてプレイヤー4はvita版(同アカウント)を招待します。
この状態でVSモードのシングルマッチでプレイヤー1が50勝すれば獲得できます。
チームバトルでは獲得できませんでした。
自分は念のためvita版を招待してやりましたが、4コンを使用しても獲得出来るかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー