レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2013年 2月 07日 2288
みんなでぽいぽい
「100%コンプリート」
ソロチャレンジ  スコア、タイム、ロスの3項目があり規定を超えるとゴールドスターが貰えマークが付くのですが同時に狙わなくても何回かに分けて集めてもOK。なのですが正直ロスに気を付けていれば他の2つは付いてくるので実質ロスだけ気を付けていれば一気に達成可能。寧ろロスだけ達成とか出来ませんでしたw ロスのポイントは攻撃は無理せず敵が投げてくるものに集中、そして仲間は増やしすぎないようにするの2点です。

ラスボスは面倒そうに見えますがメッチャ簡単に倒す方法がありますw やり方は忘れてしまいましたが・・・

コスチューム100%
レアキャラが面倒でステージのどこかに隠れていて一度死んでしまうとそのプレー中では二度と仲間にならないので注意が必要。2人以上でやるのなら1~3人は護衛、一人は逃げるに専念すると楽です。
救済措置なのか一度仲間にしたことのある人の初期パーティーにレアキャラが入ることがあるので、ステージ3以降のボス戦でわざと負けてリトライしレアキャラがメンバーにいてるのを確認したら、他にレアキャラ持っていない人はわざと全滅してコンティニューしてその人からレアキャラ貰えるまで繰り返す。メンバーに加わったらボスを倒してクリアするとそのキャラを獲得出来ます。

フレンドの人でコンプしてる人がいるのならステージ3でひたすらキャラをもらっていけば、ペイント弾でしか仲間に出来ない海賊以外は全員集めれます。

オンライン対戦関係はみんなでぽいぽいにしておけば、PS3で1コン2コンの対戦でも取れます。ただ空きがあるので野良が入ることがあるかもしれませんがほとんどなかったです。

追加パックのサバイバルはWAVE7から敵が3部隊になるので一気に難しくなる。どのWAVEでも言えるのですが自分の陣地左か右どちらか取っておき、投げれる物は全て反対に投げておきましょう。こうすることによって敵は反対側に行き遠距離の投げ合い合戦になるのでこちらがかなり有利になります。ただ自分の陣地にモノが出現したらすぐ投げましょう。敵が復活する時に自分の陣地から沸かれるとすぐに投げられます。
基本はカウンターで自分の陣地内にモノはなくしておくと安定します。左右に別れたらそのWAVEはほぼ突破出来ます。

マルチプレイ対応で2人以上でやればコス集めの難易度は下がり、難しいのはソロチャレンジとサバイバルぐらいで時間もそこまで掛からないかったので☆3とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー