レビュー詳細

FPS・TPS 2012年 2月 15日 4028
部屋名「friends only」...あっ(察し)
北米のPS+でフリープレイだったので、フレに誘われてプレイ。
フリープレイの影響でオンはそこそこ人がいるものの過疎気味で、大半の部屋はTDMかFFAに偏っているので、全ルール30勝が必要な「チャレンジマスター」を野良での取得は絶望的。

「チャレンジマスター」は部屋制+ブロックリストに入れたプレイヤーをマッチングから弾く機能や、投票制のキックもある為"人数さえ集まれば"スムーズな談合が可能。
自分のグループは「レジスタンスヒーロー」のことも考えて初めは、4人+サブ機2台の予定でしたが、この方法だとチーム分けされるルールではチームバランス調整で強制的に1人は必ず3人とは別のチームに移されるので、全てのルールをもう一度30回やり直すハメになり結果、倍以上の時間掛かってしまいます。
ので自分のグループは自分含めフレの3人で、ゲーム開始に必要な6人の内、残りの3枠はフレ2人でサブ機のPS3を3台用意していただいて無事集まりました。
※チームバランス調整は相手チームとの差が1人までなら大丈夫なので、参加人数が4人の場合サブ機は3台でおk。

「レジスタンスヒーロー」は結局、3人+野良の外人で全ステージクリア。
攻略情報がかなり充実している個人ブログ様とフレ2人が上手かったおかけで、かなり楽に攻略出来ました、
色々な所で40Rからは盾での囮を推奨しているようですが、火力がどうしても落ちてしまうのと、爆発耐性を付けても即死のロケランやグレの脅威が大きいので自分達は盾無しでやり通しました。

CO-OPの堅い強い長いの三重苦に、オンの過疎で野良でのコンプは実質不可なことや、談合需要の無さと談合の人数による作業時間の変動も加味して難易度は☆5にします...

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー