レビュー詳細

バットマンより強いと錯覚してしまう・・・
(Updated: 2012年 1月 17日)
コンプ難易度なんですが非常に難しいところ。

バットマンを100%にした後プレイするとあまり難しく感じませんでした。

難易度的には確実にバットマンよりも難しいと思うのですがプレイヤースキルがバットマンプレイ時と全く違うためほとんどの人が「簡単じゃね?」と錯覚すると思う。

バットマンをやりつくさずキャットウーマンを始めてしまった人は痛い目にあうかもしれないのでバットマンを100%攻略後プレイすることをお勧めします。

★コンバットチャレンジ★
他のレビューアーさんも言っていますがバットマンと違いディスアーム&デストロイ(武器破壊)ができないため最初は少し苦労すると思いますが慣れてしまえば落ち着いて対処するだけの問題だと思います。
スタンロッド、シールド、アーマーと同じ方向にノーマルな敵が並んだ場合、ノーマルな敵を優先して攻撃をしてくれるため最後まで特殊な敵は無視していいと思います(無理して倒しても他の敵が拾うため)

「ビックリハウスの乱闘(上級)」が少しだけ苦労するかもしれない

2ラウンド目は開幕、片腕にひたすらビートダウン→四角バツ→ビートダウン→四角バツ→をひたすら繰り返しつつタイタンの突進や片腕のなぎ払いををリダイレクト回避してコンボを途切れることなく稼いでいこう うまくいくと2ラウンド目で3つのメダル取得可能(7万点ほど行きます)。
4ラウンド目のタイタン2匹は最後まで残したほうがいいと思う。雑魚をちくちく削りつつ2ラウンド目と同じような流れで片腕をぼこぼこにして点数を稼ぐ
4ラウンド目までに3つのメダルを獲得している場合回避しているだけでタイタンと片腕が雑魚を一掃してくれるので回避重視でクリアの安定度を上げてもいいと思う。
キャンペーンの3つ目にビックリ上級があるが私はパンチ強化?(特殊な敵にも正面から攻撃可能のモディファイアを使いました)

★プレデターチャレンジ★
特に難しいところはありません
ダッシュがとても速いのでヴァンテージポイントはいらないまである
「一巻の終わり(上級)」の「自由に飛ぶ仲間(ヘリでダブルテイクダウン)」だけスナイパーに囲まれているためやたら難しいがキャンペーンのときはフリーメダルモディファイアでおぎなえば問題ないでしょう

「世界のてっぺん」は慣れれば相当楽です ひとつのベランダにつき一人手すりから引きずり落とせば3人削れます(なるべくアーマー持ちの地雷兵を落としましょう) 後は隙を見計らってこつこつやれば安定してクリアすることができると思います
床格子からのテイクダウンは待機場所にするために使わないほうがいいと思います
隙があるなら床格子から出てサイレントテイクダウンをしてください
それなら死体の下に隠れていても敵に見つかることがないのでゆっくりとチャンスをうかがえます(見つかる場合は中央下に離れろと表記が出ます)

このステージに限らずできることなら特殊なテイクダウンは使わずにサイレントテイクダウン推奨
天井からテイクダウンをすると天井をクリアリングされますが降りてからテイクダウンすれば天井は無視されます

※まとめ※
バットマン同様にプレイヤースキルの向上が実感できるつくりになっているので非常に楽しめます!
ポイントは低いですけど楽しみながらトロフィーを集めたい方にはお勧めです

ロビンとナイトウィングも楽しみです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー