レビュー詳細

アクション 2011年 11月 22日 7678
名作です
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 

4.0
プラチナ取得には「オリジナル」「新しいゲーム+」それぞれの進行状況100%にする必要がある。
収集物関連(リドラートロフィー等)は共通データとなっている。「キャッチボール」のみ時限。

ここは達人ばかりのようなので、自分のような凡プレイヤーでは泣きたくなるほど難しかった。
まず、このゲームのバットマンは映画のバットマンの様に強くなく、とにかくすぐ死ぬダークナイト()であることを念頭に置かなければならない。
その上、死ぬ度に各ヴィランからの有り難い煽りがいただけるとあってかなりのストレスが貯まる。
それなりの知識、操作スキルが必要なので各種チャレンジは基本的に「新しいゲーム+」クリア後に挑戦するのが望ましい。

コンバットはとにかくコンボを切らさないことが大事、困ったらリダイレクトで体制を整える。
スコア面ではバットスワームがとにかく優秀で周囲の敵を怯ませつつスコアがモリモリ増えるので積極的に狙っていくと良い。
特に難しいのはビックリハウスの死闘(上級)だと思うが片腕はフリーズブラストで放置、タイタンは多少強引でも積極的に騎乗すると良い。

問題はプレデター。
攻略動画を参考に、動きをトレースすればACTの苦手な僕でも何とかなりそうだ等と思ってはいないだろうか?
答えはNOである。攻略動画は所謂スーパープレイのようなもので現実はそんなに甘くない。
そもそも敵は数パターンからランダムに動くので毎回動画のように上手くいくとは限らない。
動画だと敵は左に移動したのに、何故か右にしか移動してくれないなんてことは日常茶飯事である。
ひたすらトライ&エラーあるのみ。全てはプレイヤー自身がダークナイト()のままなのか、The Dark Knightになれるかどうかにかかっている。

収集物はガジェットが揃ってからでOK。数は多いが攻略動画を参考にやる気(かなりの)さえあれば集められる。
その他の細かいトロフィーに関しても情報は充実しているので然程問題ないと思われる。

レビュー

コンプ時間
70〜?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー