レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 9月 21日 1551
お金がなければピコットナイトをすればいいじゃない
(Updated: 2012年 12月 24日)
基本無料で遊べるアクションゲーム。
一応課金要素はあるが、12.10/26現在はほとんどメリットが無いので課金はしなくてもコンプは十分に可能。
ただし、人がいるかいないかでコンプ難易度は大きく変わってきます。
過疎になる前にさっさとコンプしてしまうのを強く推奨します。
ソロ(ゴースト3人)だと一部のボスで詰んでしまう危険性があります。
過疎った場合は、最悪課金して復活アイテムを購入する覚悟は必要だと思ってください。

トロフィー目的ならば、使用武器はハンマーかロッドの2択です。
アックスはまだマシかもしれませんが、現在ではその他の武器は産廃扱いとされています。
現に自分も最初はボウガンを使っていたのですが、並魔王がかなりキツかったのでハンマーに変えました。
結果、火力が全然違いました。 拘りが無いのであれば強武器を使いましょう。
尚、その内調整が入って弱体化されるかもしれませんので、そこのところは注意してください。

コンプ難易度としては、
それほど簡単とは言えないボス戦の難易度、ある程度レベル上げは必要、それなりに時間はかかる
‐といった理由から★2としておきます。
復活アイテムゴリ押し且つ要所要所でヘルプを要請しながら攻略していった場合は難易度がかなり下がると思いますが、
あくまで正攻法でいった場合は★2なので、ここでは★2とさせていただきます。
自分は楽しみつつ攻略していったのでコンプ時間がかなりかかっていますが、
掲示板等でヘルプを要請したり、運良く高レベルの人とマッチングできればコンプ時間はもっと短くなると思います。
まぁ、人がいる内に手を出した方が良いゲームなのには変わりありません。
調整が入ってボスが強くなったとの報告もあり、既に新規さんお断りな空気が漂ってきています。
何か、運営の評判がすこぶる悪いので、近い内にサービス終了とか最悪あるかもしれません…。

ゲームとしては、何だかんだ言っても個人的には結構ハマりました。
アクションゲームとしては単調かもしれませんが、ハチャメチャ感はあるので「くにおくん」に近いものがあります。
何気にBGMがかなり良いです。 BGM目的でやってみるのもアリかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー