レビュー詳細

81nhddQx1QL._AC_SL1500_
PS5対応タイトル 2021年 10月 23日 6535
いつも通り
(Updated: 2021年 11月 08日)
コンプ難易度 

2.0
ファークライシリーズ最新作。今回はあのグスタボことジャンカルロ・エスポジートを悪役に添える。悪役が名優になった以外はいつものファークライで、周りの拠点つぶして部下殺してボス倒す。ただ、前作の記憶があやふやだが、マップがかなり広くなった印象でプレイボリュームもかなり増えたような気がする。

トロフィーに関してはいつも通り簡単な部類。収集物系はそこまで多くなく、特定の条件下でのトロフィーが多めなくらい。ボリュームがあるためコンプ時間が長いだけ。

・当然そうなる
最初の要塞を確保して、「もうお前アメリカに行ってもいいぞ」と言われて船を渡されたとき、マップの端めがけて船を走らすと別エンディングに到達します。一度正規ルート行ってしまうと取れなくなるので、一周目の時点で観ておいたほうがニューゲームでもう一度面倒な序盤やらなくて済みますが、ゲームプレイ的には二周目のほうが良いかもしれない。

・共依存(COOP限定)
ファークライシリーズおなじみの一つだけCOOP限定。今回は拠点制圧。今は同じく取りたい人も多いので、参加者でも察してすぐに拠点制圧に向かうと思われる。私は一人目がまさにそうだった。だとしても、結構マッチングしないので運悪ければ面倒臭いトロフィーになるかもしれません。

・落し物は拾い得!
車の呼び出しができるのがあるキャンプに資材トラックを持ち込む。持ち込む前に修理しておけば新品同様扱いしてくれると思うが、傷つけないことにはこしたことはない。

・強者
変に難しい格ゲー。基本弱攻撃で距離空いたら遠距離か飛び攻撃がベターか。

・危険運転
馬に乗った状態で敵が運転している車を乗っとる。

・完全武装、プレイリスト作成!、難問、カーマニア、闘鶏ファン(収集物系)
powerpyxさん参照。ユニーク武器だけです。

・ジョーソン・ブロディ
ロケランぶちこめ!

・馴染みの方法
破壊工作できるグローブがないとできません。

・そうはさせない!
クリア後に武装勢力が1週間単位で出現します。順当にやれば3週間かかりますが、リーダーが出てきた時、拠点を占領することなく真っ先にリーダーだけ倒して、難易度変更して(セーブが入るため)、自殺してを3回繰り返せばすぐに獲得できます。占領しちゃうとまた来週になりますので気を付けてください。

・究極の捕食者
powerpyx参照。でかいチーターは夜限定なので、放置して夜にするなりしてください。

・転んで滑って遠くまで
特定の長く滑られる場所があります。
近くにランドマークみたいなものがないのでPowerpyxで場所を確認してください。

・へそくり
powrpyx参照してください。
最初の恐竜公園みたいなマップ。PG240Xがある建物の中に鍵があります。

・ターミネーションフェーズ
二個目のマップ。マスターレベル1でプレイ。マップちょっと進むと信号フレアが発射されるので、3人救出してリスタートを10回繰り返すのが最高率。

総評
✯1.5程度

レビュー

コンプ時間
50-55h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー