レビュー詳細

81+sURjDa+L._AC_SL1271_
RPG・SRPG 2020年 8月 12日 5567
ちょっとまって、バーチャルおばあちゃんどこ??
コンプ難易度 

1.0
Vtuberと謎コラボしたねぷねぷ、プラチナの本数で言えば17本目という驚異。
ねぷシリーズはネプシューター含めすべてプレイしていますが、Vtuberは全くのド素人です。
動画で見たことあるVtuberはバーチャルおばあちゃんといるはーとくらいという・・・あくあちゃんなど何名かはアズレンのおかげで知りました。
トロフィーはとってもかんたん、下の方のレビューと併せてどうぞ。

【惑星OWANDALの邪悪な強敵】
他の邪悪な~はボス部屋まで行けばいいだけですが、こいつだけは各マップのメンテナンスゾーンにある鍵を所持している必要あり。

【正義 is アイドル!】
クリア後にできる闇ショップでレベル+1のみなぎるエナジー☆が販売されるため特にレベル上げの必要はなし。
クリア時点では70くらいでした。

【THE・神ライバー!】
累計ポイント5,639万で次元を超えたVVVアイドルになりました。
KawaiiPはねぷ2,764、のわ2,465で1回ライブすれば1,500万近く稼げるため一瞬。
ドウガバトラーで適当にアクセを集め、全部位SR以上にできるようになってから挑戦したほうがいいと思います。

【Vtuberの未来を守る者!】
ノベリア第三書庫がおすすめ。
ワープしてすぐ左にキューブ持ちが湧くので倒す→ワープに戻って同じマップにワープで湧きます。
あくあちゃん欲しいのに全然出ずに40個以上集めました・・・これが物(人)欲センサーか。

一見シューター系のようにも見えるのでPS必要なようにも見えますが実際はR2押しながら敵の周りぐるぐるするだけ・・・。
まぁネプシリーズに求めているのはかわいいキャラのキャッキャウフフだけなんで別にいいですけど。
ストーリー面はまぁ及第点、キャラモデルは4女神は結構いい感じ。
知っているVtuberが出ているなら楽しめるかもしれません。
私が知っているのはいるはーととホロライブ数名ですが、初めて見た中では夢咲楓さんと成神ころねさんがよろしかったです。
というか音量がガバガバすぎてうるさい人から全く聞き取れないVtuberさんがいるのが可哀想、直してあげてほしい。
ねぷシリーズをプレイする層とVtuberが好きな層ってほとんど被ってない気がするので誰向けのコラボだったのか疑問。
PS5でも出ることが発表されて一安心なので次はもうそろそろ普通のRPG作ってください。
ゲロインかわいい、わからせたい。

レビュー

コンプ時間
16時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー