レビュー詳細

アクション 2010年 6月 23日 4801
エリカなんていらんかったんや…
(Updated: 2012年 12月 23日)
難しい内容のトロフィーは無いのであまり書く事はありません。

・まさか自力で?
 基本的にわかりやすい所にありますが、
 何個か見つけにくい場所にあるので動画で確認しながら壊していった方が良い。
 システムの関係上、逃したらもう1周する羽目になるので注意。

・サンド・ネメシス
 トロフィー「人外の力」解除後、少し進むと昆虫型の敵が湧く場所があります。
 数が多くなる前に駆除していけば比較的簡単に取れると思います。

・アクロバットプリンス
 ガイコツ(経験値を貰える最初の敵)初登場の所で簡単に取れます。
 最初の方で兵士が大量投入される所は通路が狭いのでお勧めできません。

・アンタッチャブル
 気を付けてください、場所は「王座の間」です。
 石像を壊すのに必死になっていると普通にやり忘れます、自分みたいにw
 これのせいで2周する羽目になってしまいました。 セーブのバックアップはこまめに取った方が良いです。
 プリンス完全体&難易度イージー&無視できるザコはスルー&イベントスキップ
 2周目はこれで取得するのに1時間40分かかりました。(歯車で手こずった;)
 尚、石の鎧を使えば余裕です。

・無敵のプリンス
 石の鎧を使えば(ry

・ダビデとゴリアテ
 本編だけで取得可能。 1体逃しましたが数は足りました。

コンプ難度としては★1に近い★2といったところ。
短時間でコンプは可能ですが、ストーリーを進める上で若干スキルが必要なのと
一方通行且つオートセーブ(セーブは1つだけ)というシステム上に難があるので★2としておきます。
「波乗りプリンス」以外は1周目で全て解除できる易しい難易度です。
そのエネミータイドチャレンジもプリンス完全体なら5分で終了します。
本編は8時間でクリアできたので、早ければコンプもそれくらいになるんじゃないでしょうか。

前作と比べるとアクションゲームとしては段違いに面白くはなっているのですが、
雰囲気なんかは前作の方が個人的には好きで、総合的にも前作の方が好きだった。
内容が、アサシンクリードⅡのアサシンの墓所巡りをずっとやらされている感じだったのが辛かった。
エリカという大荷物が無くなったので背中はすこぶる軽くなりましたが、
2人でまったりしながらストーリーを進めていく前作の方が自分には合っていました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー