レビュー詳細

アクション 2010年 6月 23日 4807
ちがう、こうじゃない!
(Updated: 2014年 6月 10日)
○○難易度でクリア系のトロフィーが無く、ゲーム自体の難易度も低いのでトロフィーコンプは簡単です。
ただしオートセーブなので注意が必要です。

「まさか自力で?」
動画を見ながらやれば取得自体は問題無いのですが、自動セーブなのでうっかり取り逃したら二周目確定です。
一周で終わらせるつもりなら、セーブデータをバックアップしておいた方がいいです。

「アンタッチャブル」
これも一周で終わらせたい場合はうっかり取り逃さないように注意です。
チャレンジモードで経験値稼ぎをして石の鎧を使えば簡単です。

「無敵のプリンス」
判定は「最終決戦」トロフィーを取った後の所、金色のデカいのとの戦闘部分だけです。
これも石の鎧を使えば問題なくとれるのですが、最初の雑魚戦やアスレチック部分も含めてかと思い念のために石の鎧を使っていたら肝心なボス戦で使用回数2になっており、「まさか自力で?」用に作っていたバックアップセーブデータからやり直しました。
クリア後にコンテニューでまた最終決戦を取った後からやり直せるのですが、魔法使用回数はその当時のままで、チャレンジモードなどをやったとしても変動しません。
石の鎧を使って取る場合は最終決戦前に魔法使用回数を減らさないよう気を付けた方がいいです。

「サンド・ネメシス」
戦闘より移動中の転落死による時間巻き戻しがこのトロフィーを面倒なものとしています。
なので敵の無限湧きを利用した方が楽です。
飛翔の力を手に入れた後の場所で思い出し、飛翔の力の練習の場所で取りました。

いいアクションゲームだったけど、トロフィー取得的にはオートセーブが厄介でした。
転落死しまくったけど、時の力でやり直せるのが面白かったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー