レビュー詳細

アクション 2009年 11月 23日 3395
エンディングが…
(Updated: 2010年 11月 27日)
まずは操作になれることが必要。そこで詰まると一気に面白くなくなる。
そこさえクリア出来れば楽しめると思います。

鬼門は「光の種の伝道」、「コンボマスター」「コンボの達人」。

「光の種の伝道」はテクニックよりまずは見つけることが面倒。
取りのがすとまたそのエリアを探索しなくてはいけないが、封印を解放してからまた訪れる必要があるため無理に集める必要はありません。

「コンボマスター」と「コンボの達人」は必ず序盤に取るようにした方がいい。
なぜなら中盤以降になると敵が攻撃を弾くため、コンボが繋がりにくい。
プラスして「コンボマスター」は成功したコンボが確認出来ないため一覧を印刷しておいて、成功したものにチェックを入れていくと吉。
あと少しでも怪しいと思ったら再度同じコンボを入れて、確実に成功したものにチェックすること。
ちなみにすべてのコンボが成功してもトロフィー獲得は敵を倒したあとに出るので倒す必要があります。
それが分からず戸惑いました。

注意点としては1周でプラチナを狙おうとするとどうしても時間が掛かるため、「速さへの挑戦!」や「ボーイフレンドの条件」が取りにくくなる。
まずは「コンボマスター」「コンボの達人」以外のものを狙ってクリアして、2周目で狙うようにすると良いと思います。

個人的には収集物のめんどくささよりもコンボ。
それでもタイミングと押す順番の問題なので、そこに慣れれば難しくはない。

ちなみにエンディングがひどいです。
DLCを買わせるような終わり方なので、トロフィー狙いで買った場合でも消化不良になると思います。
DLCの難易度は本編よりも少しだけ上がっています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー