レビュー詳細

71DIEhAEBnL._SL1500_
アドベンチャー 2019年 12月 17日 7718
わかりにくいトロフィーは1個だけ
(Updated: 2021年 12月 07日)
コンプ難易度 

2.0
タイトルにあげているトロフィーはずばり“いいぞ、編集長!”です。
攻略サイトを検索すればいくつかはヒットして攻略方法は書いてあるのですが
いずれも決め手に欠き、僕は何度も周回するはめになりました。
他のトロフィーに関しては攻略サイト様の方法で間に合いました。感謝!

で、この“いいぞ、編集長”だけが獲得しにくいのでこれを目標にストーリーを進めるのが最短クリアになるかと思います。
このゲームはニュース記事を採用するか却下することによって情勢が変化していきます。
ゲームを進めていく上で記事の採用か却下以外にできることはありますが
“いいぞ、編集長”は記事の採用か却下を決めるだけで獲得できるトロフィーです。
基本的に出回っている攻略情報を元に以下のことに気を付けるといいです。
6人同時投身自殺が起きた次の日に 原因はレアリスのMODなんたらかという記事があるので、これを却下します(これを却下しないと多分獲得不可)。原因はベターバッズというのは勿論却下。
記事を一見すると肯定しているのか否定しているのかわかりにくくなっていきますが記者によって肯定内容か否定内容は決まっているようです。
レアリス記者?の記事を採用すると世論は右寄り(緑ゲージ)に傾きますが彼女以外を採用すると世論は左寄り(赤ゲージ)に傾きます。
政府からの手紙なんですが6日を境にゲージが偏りすぎると来るようになります。
これを目安に賞賛の手紙ならば右寄りの記事を採用して脅しの手紙ならば左寄りの記事を採用すればいいです。
“いいぞ、編集長”は最終的にウォルフを失脚させつつ、レアリス記者が強制送還されずに編集局にいれば14日目に獲得できます。

ゲームの面白さはまぁまぁ。ブーストゲームにしては時間がかかりすぎだけどトロフィーの数が多いのでややお得って感じかな。

バグは2つありました。タイトル画面で設定を選ぶと何もできなくなります。フリーズではなくてボタンを押すと音は鳴るんだけれど戻ることも進むこともできなくなります。
なので言語変更とかできない。タイトル詐欺です。外国人が可哀想?
ゲーム中にPSボタンを押してホーム画面にしたあとそのままでいるとゲーム画面にもどったとき高確率でフリーズします。
ご注意あれ。

レビュー

コンプ時間
30h?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー