レビュー詳細

91IDM5xz0CL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2019年 11月 03日 11746
(Updated: 2019年 11月 07日)
コンプ難易度 

3.0
一応 RPG で時間はそれなりにかかり、作業も必要な為、ギリギリ★2に近い★3という事でプラチナ取得難度は★2.5。前作よりもトロフィー難易度が極端に下がりましたが、やはり時間はかかりますし、情報が出揃っていない段階なのでこの評価。
無印版をプレイ済で、かつ早送りを多用すれば難易度は「非常に簡単」、無印版を未プレイで、早送りを使用せず丁寧に楽しみたい方は「簡単」に感じるかもしれません。

やり込みたかったので二週しましたが、無印で見た所は全て早送りをしたので個人的には大分早めにクリア出来たのではないかと思います。
今後情報が出揃い、一週目でプラチナを目指す場合、30時間前後でのプラチナ取得も可能になるであろう内容だと感じました。
その為、ある程度時間が経てば評価自体は★ 2 が妥当な感じになるかもしれません。

注意するトロフィーは全てのパレスをクリアする【未来奪還】、これだけだと思います。ただ、【覚醒強盗団】の方の注意点も念の為に記載しておきます。

【未来奪還】
「明智 吾郎(正義)」「芳澤(信念)」「丸喜 拓人(顧問官)」、この三名のコープをニイジマパレス攻略前までにそれぞれランク 8、ランク 5、ランク 9 にすると三学期に突入出来ます。後、なるべく三学期に突入しやすそうな選択肢を選んでおけばオッケーです。

【覚醒強盗団】
1/10 の夜にモルガナのペルソナがディエゴに覚醒するので、そこで取得出来ます。まだ確定情報は出ていないので断言はしませんが、仲間全員のコープを MAX にする必要性は無いと思われます。

待ちに待った完全版!非常に楽しめ、同時に感動出来ました。
三学期の導入や追加された隠しボス等、満足出来る内容でした。
ただ、トロフィー的には簡単すぎたかも・・・と今になって思います。
無印版をプレイ済の方は新たな発見や感動を、未プレイの方は上質な RPG 体験が出来る作品に仕上がっている、そんな感じがします。
この作品に携わった全ての方々に感謝感激です!

レビュー

コンプ時間
60時間前後

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー