レビュー詳細

91IDM5xz0CL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2019年 11月 03日 11768
Take Your Time
コンプ難易度 

2.0
無印P5トロコン済み。

2年の時を経て発売したP5の完全版。
……とは言うもののP5無印と共通する本編部分には新キャラとのコミュ追加以外あまり手が入っていないので、
アッパーバージョンと言うよりDLC程度のボリュームの3学期部分が入ったウェルカムパックと言った具合でしょうか。
P4Gと違いハードが無印と同一なのもあって、無印をトロコンまで遊んだようなユーザーからすると新鮮味が薄い印象。
前回の内容をほぼそのままなぞりきった後に追加シナリオがあるだけなので、期待しすぎると肩透かしを喰らうかも。
もちろん今作からP5に触れると言う人には文句なしにオススメできる内容になっています。

トロフィー構成ですが、P4Gより簡単だったP5無印に比べ更に簡単に。
3学期突入に条件こそありますが、無印に比べ活動可能な時間が大幅に増えているので事前に把握さえしておけば難しくはないです。
隠しトロフィーは全てシナリオクリアだけで埋まるので、一周するまでの間に一度トロフィーリストをチェックしておけば容易にトロコンできます。
ナビ250種類や全コープMAX、ペルソナ全書コンプ等もないので稼ぎやレベル上げは必要ないでしょう。
唯一刈り取る者撃破にある程度レベルが必要ですが、シナリオ終盤まで進められるレベルがあれば十分倒し切れるはず。

トロコン難易度ですが、プレイ時間こそかかるもののゲーム自体の難易度は低めで作業も不要なことと、
難易度セーフティでの易化・時間短縮という抜け道もあるので、☆1寄りの☆2かなと思います。

レビュー

コンプ時間
104時間30分

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー