レビュー詳細

BAND上げだけ、なぜこうなった
コンプ難易度 
 
3.0
他の方々が散々仰っている通り、BANDレベルMAXだけ取得難易度が異常に高いです。

私は1周目をクリアしてから期間を空けて2周目も丁寧に遊んでトロコンしたので時間多めにかかっています。トロコンだけを目指すなら60~70時間くらいでいけるのではないでしょうか。

①メタトロンマラソン
②ビリケンさんナデナデ
③難易度リスキーで普通に上げていく

個人的には③が最も精神衛生上おすすめですね…。リクエストもある程度こなしていけば、ラスボス行く前にBANDはカンストします。長時間の周回が苦ではないという人は、難易度を下げてメタトロンの討伐依頼をひたすら回しましょう。

難易度リスキー攻略に関しては、2周目突入前にしっかりペルソナを準備していればそこまで難しい場面はありません。理由は後述しますが、電撃弱点ではないアタッカーを1体は育成しておきましょう。2周目突入後に最強ルシファーを育成してしまえば、テクニカル明けの明星で大体の雑魚はワンパンです。ついでにアリスやマハンマオン持ちも育成しておくと中ボス戦で即死も狙えて楽です。

ただしゲーム開始直後はルシファーもいないし、主人公が死ぬとゲームオーバーになるので、注意して進めます。当面ピクシーが大量に沸いてジオを撃ちまくってくるので、電撃弱点のペルソナは使わないほうが無難です。たかがピクシーのジオと侮るなかれ、この時点で弱点ヒットするとほぼワンパンで死にます。

難易度リスキーだと、インセンスカードという、キャラクターや仲間ペルソナのパラメータを上げられる特殊なアイテムが雑魚戦でも大量に手に入ります。特にキャラクターのHPやSPを上げられるインセンスカードは重要で、全て主人公にぶっこむことでボス戦で強いスキルを連発しやすくなります。序盤ボスの渋谷キング戦ではまだSPが不足しがちですが、それ以降のボスは物理スキルでのテクニカルも活用することで余裕が生まれてきます。地道に雑魚を蹴散らしていけば、ラスボスにたどり着く前には主人公のパラメータはカンストします。

これからトロコンを狙う皆さんは、ぜひ(しっかり準備をした上で)難易度リスキーで楽しくトロコンしてください。ゲーム的には本編に引けを取らない神ゲーです。

レビュー

コンプ時間
100時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー