レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2010年 10月 27日 4309
そんな装備で大丈夫か?
(Updated: 2012年 12月 25日)
ゲームの難易度は比較的高め。 アクションゲームが苦手な方はすぐに投げてしまうであろう難易度です。
いきなりボスが出てきてボコボコにされる様は、まるでエルシャダイのよう。
ライフの仕様も似た感じ、おまけにガーレ()も使えるというから驚きだw
最初は意味が分からないかもしれません。 そういう人はまず動画を見ましょう。

「オールSクリア」と「ノーリペア(ノーコンティニュー)」は分けてやった方が良いです。
同時に取ろうとした場合は難易度がおかしいくらい跳ね上がります。
リペアかコンティニューを使えばクリア自体はかなり楽になります。(本来はそういうもの。)
その場合でも、撃破数やHIT数を意識していれば案外Sランクには届きます。
「ノーリペア」は、リペアだけでなくコンティニューも使ってはいけないという点には注意。
なので、「ノーリペア」を取れば必然的に「ノーコンティニュー」も取ることになります。
「ノーコンティニュー」の方は単体でも取れますが、
どうせ「ノーリペア」取得時に取れるのでわざわざ分けてやる必要性は薄いです。

オールS :剣 → 翼 → 盾 → 犬 → 拳
ノーリペア:盾 → 剣 → 翼 → 犬 → 拳
自分が攻略した順がコレですが、目的問わずオススメの攻略順は下の方の順。
最初に盾を攻略しておくと、ガードがガチムチに固くなるので後の攻略(主に剣)が凄く楽になります。
1つ目に何も無しで剣に挑むよりも、2つ目盾有りで剣に挑む方が圧倒的に楽です。

コンプ難易度は★3か4かどちらにしようか迷いましたが、どちらかと言うと★3になるかなと思ったので★3で。
ゲーム自体の難易度は高目ですが比較的短時間でコンプはできるので、総合的に見て★3としました。
慣れれば何とかなるゲームだと思うので、諦めずにやり続ければきっとコンプはできるはず。

ゲームとしては、元値が800円とは思えないクオリティー。 1500円くらいで販売しても売れたのでは?
カメラワークに関しては最悪の部類に入ると思いますがゲームとしての完成度は高いので、
硬派なアクションゲームを探している人にはオススメしたい。
そのかわり、アクションが苦手な方やゲーム初心者さんには全くオススメできません…少なくともトロフィーに関しては。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー