レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2010年 10月 27日 4309
荒削りの良質高難易度アクション
(Updated: 2013年 12月 07日)
PS+のフリープレイでDL。アクションゲームとしてはカメラワークとロックオンシステムに難がありボリュームも少なめだが、最大の魅力はその価格。この値段ならフリープレイでなくても遊ぶ価値はあったかな、と思います。

トロフィーの注意点としては「ノーリペア」「ノーコンテニュー」挑戦時のうっかりコンテニュー。コンテニュー後に「タイトル画面に戻る」を選択するとコンテニュー回数がカウントされてしまうらしく、オールSクリアとノーリペアを同時に取るつもりが結局2周やるハメになりました。瞬殺されても敗北後のボタン連打は厳禁です。

トロフィー挑戦時は、翼→盾→剣→槍→拳の順番でプレイ。僕の場合翼がないとシールドゴーレム(盾戦)でSランク+ノーリペアが取れなかったのでこの順番にしましたが、2回に分けて挑戦するなら翼は後回しにしてもいいと思います。意外と大事なのがジャストガードの存在で、オールSとノーリペアを同時に狙う場合、強化盾を早めに入手しておくと色々捗ります。特に狂王とマリシアス(ラスボス)はジャストガードが使えるとタイムとオーラにかなり余裕ができるので是非マスターしましょう。

コンプ難易度は☆3でもいい気がしますが、ゲーム自体の難易度が高く、小細工も通じないので☆4で。
不満もありますが、総合的に見れば製作スタッフの愛が感じられるとてもいいゲームでした。アクションゲームに自信がある人は是非トロフィーコンプに挑戦してもらいたいですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー