レビュー詳細

91a--cCU7PL._AC_SL1500_ (1)
RPG・SRPG 2020年 12月 21日 3122
お前は今まで食べた人間の数を覚えているのか?
(Updated: 2021年 2月 04日)
コンプ難易度 

1.0
早々にPS5のフリプ落ちしたサメゲー

B級感、インディーズ感がすごいですが、開発元はきちんと各国の翻訳を依頼したり、
アップデートを重ねバグを潰したりと、昨今の大手も見習うべき好対応。

肝心のゲーム部分もなかなか面白く、初めは小魚をちまちま食べる生活ですが、
大型になると船をぶち壊し、同型のサメも食いちぎりまくる文字通りの化物に変貌します。

特別なトロフィーはなく、ゲームクリア&収集物のコンプでトロコン可能。
後半はとにかく暴れまくってるだけでトロフィーが集まる感じです。

収集物もソナーを連発するとマップに「?」マークが出るようになっているため、取り逃しも見つけやすいです。
泳ぐときはとりあえずソナーを放っておきましょう。
ただ、ナンバープレートは成長しないと取れない高さにあるものが多いため、
本格的に集めるのは「長老」あたりまで成長してからでOK。

突然変異は好みで問題ないと思いますが、前半は比較的パーツを集めやすい電気、
後半は脳死でボートを破壊しやすいボーンを主力にしていました。
湾岸エリアなど広いところでは、泳ぐ速度が激増するシャドウにしておくといいかも。

発売後すぐにフリプとなったため侮っていましたが、
プレイしてみると夢中でトロコンまで遊んでしまいました。
おススメです。

レビュー

コンプ時間
10時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー