レビュー詳細

FPS・TPS 2010年 10月 20日 3099
プレイヤースキルは必要だが
キャンペーンで特筆するような所はあまりない
HARDモードも高難易度とは感じさせないレベルとなっている。
基本的に敵兵は進行方向から出てくるだけなのでそれも高難易度と感じない理由の一つに違いない
特殊部隊の物語という性質上、小規模な戦闘が中心なので敵に包囲されたり猛攻にあったりして死んでしまう。という事は少ない
チェックポイントも多いので死んでしまったとしても付近の場所からやり直しなのであまり痛手にはならない
Tier1モードは弾薬補給不可、チェックポイントなし、HUD表示一部制限とあるが基本的な難易度はHARDと変わりないのでHARDモードをサクサクプレイできたユーザーにとってはあまり苦にならないだろう
Tier1モードの一番の敵はなによりEA鯖である。オンライン接続が必須という使用のせいで切断されてると最初からとなる。私はEA鯖の不調のせいで19分を無駄にしたがチラシの裏に書くべきことだろうがここに書かせてもらいたい

マルチプレイの方は一定のプレイヤースキルを要求される
FPSにあまり慣れてない人は大変苦労するだろう
High Achieverは前へ前へ前進していけば獲得できる確率もあがるしスコアストリークを使ったポイント増殖方法などもあるのでFPSに慣れてる人なら特に詰まる事もない
Fire Controllerの方は自身のエイム能力、前線でも生きれる立ち回り、そしていろんな意味での運が必要となってくる。FPSプレイヤーとしての腕とセンスが求められる
後方で狙撃をしてても不可能ではないが全ルール通して試合時間が十分にあるとは言えないので規定ポイントに達する前に時間切れになってしまう事があるし榴弾やミサイルなどの手厚い仕返しがいつ頭上にくかわからないので安定はしない。

総合的に見てマルチのコツやクセをつかめればFPS慣れしてる人ならばそこまで難しくはないとは思う
多くの時間を必要とするものなく奇跡が必要な要素もなく実力があれば問題ないので難易度3あたりが妥当でしょうか
不慣れな人は難易度+1と付け加えるとちょうどいいと思います

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー