レビュー詳細

その他 2011年 12月 19日 1580
画面がすり減るまで撫でる
torneほどではないですが、トロフィーの獲得にはアイテムの入手やモンスターの来訪など、地域差がかなり影響してくるゲームです。
特に近くにご当地族や山、ダムのような自然族がいない場合は、インテリアや遊具を集めるのが非常に困難です。

その他では500万ペタがものすごく大変な上にブロンズなので、とても非効率的です。
移動距離でおだちんを貰うか、アイテムやモンスターを売るかでお金を稼ぐのですが、何度か九州⇔北海道の出張があったので福岡空港⇔新千歳空港でおだちんを貰ってみましたが、24000程度しかもらえなかったので、モンスターを売る方が効率的です。
(長距離になればなればなるほど補正がかかります。数キロ程度だと10m≒1ペタです。)
成長するモンスターならどのモンスターでも良いのですが、動かない&高く売れる寿司モンスターのスシーがおすすめです。
なのでスシーを買って撫で撫でで愛情度を上げて売るの繰り返しになります。
数十時間スシーを撫でなければいけない為、一気にやるのは大変なので、1日10万ペタとか目標を持ってやっていくのがいいと思います。(10万ペタでも1時間弱かかります。)

交換はせずに、結構真面目に歩き回ってアイテムを取っていたのでかなり時間があかかってますが、アイテム交換できる相手がいれば時間をかなり短縮できます。

ゲーム的には折角ご当地モンスターがいるのに半径3000km以内のモンスターを捕まえられる糞アイテムのせいで、ご当地モンスターの有難味がなかったり、一生懸命撫でてかわいがっても急にグレたり、エサをあげてるのに腹を空かせたりで、ちょっと調整不足に感じました。
トロフィー的にもモンスター捕獲がメインのゲームのはずなのに、金稼ぎとかアイテムコンプとかモンスター集めと直接関係ないものが殆どな上に500万ペタの取得は相当精神的にきつくオススメできません。

難易度は難しいところですが、本当にド田舎に住んでいるような人だと結構きつい、500万ペタがスキルは関係ないけど数十時間こすらなければならなく大変等考慮して3としておきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー